お買い物・月末縮小版

3時近くの就寝になり、ちょっと眠気が残る5時45分の起床。
適当に朝食を済ませ、10時半頃から出掛けるつもりなので図書館には行かず自宅待機。
8時頃までまったり過ごし、以降読書タイム。
そろそろネタ切れになってきたので補充したいが、余り買ってばかりもいられないか。
その場合は、蔵書は多いのでインターバル長くなっているものの読み返しかな。
そんなこんなで時間は過ぎて、適当な感じになったので身支度を。
諸般の事情で今日買うCDの予約を川崎でしたので、そちらへ行くことに。
いつもの感じで京浜東北線、ボチボチと川崎へ。
到着してそのまま、目的のアニメイトへ。
一応新作CDの棚を見るが、明らかに不自然な空間が空いている(笑)
まだ並べていないのかな、と思いつつ予約なので多分受け取れるとは思っていた。
ついでの買い物があればと店内を練り歩き、欲しい物はありつつも選別。
随分経ってから欲しくなったが、ネットでは軒並み完売だった雑誌を見つけたのでこれは買うことに。
#何を買ったかは秘密で
そいつを持ってレジへ行き聞くと、やはり予約分は既に用意してあるらしい。
というわけで、予約CD3点と今の雑誌をまとめて会計。
POPでこの後の告知があったので、聞いてみるが色々未定らしい。
まぁその辺は時期が来ればわかることだろうから、その時に確認だ。
今日の査収物は、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1(AA)・Vol.2(AA)・Vol.3(AA)だ。
購入してすぐ離脱、キャンペーンの都合などで同じビルのマクドナルドにて早目の昼食を。
余りのんびりすると雨が降り出しそうだったので、サクサクと食べて撤収。
一応ということでヨドバシカメラも覗いたが、まぁこれは明後日に本格的な買い物をするので下見程度。
11時半頃には川崎を引き払い、逆ルートで田町に帰還。
案の定ポチポチと雨が落ちてくる中、サクッと帰宅。
12時半にはならない頃に落ち着いて、適当にコーヒーなど淹れてみたり。
定時のラブプラスの処理を済ませて(笑)、査収物を適当に整理。
おまけで買ったブツについては、まぁ手に入ってよかったと。
相変わらずの付録欲しさであり、本誌についてはざっと見ただけ。
というか、内容がアレであり捨てるときに人目が気になるかも(笑)
それからCDを一通り試聴、前作の特に長門のが神的な出来(個人的に)だったのでまぁ普通かなと。
リッピングしようかなとも思ったが、すぐに携帯機に入れるタイミングでもないのでまずは保留。
以降読書モード、集中はボチボチであり明日は図書館かな。
夕方まで継続し、相変わらず時計を見ない母が今日はとんでもなく早い時間に夕食を用意した。
流石に早過ぎたので、私は暫く保留しておいた。
#母はそのまま食べていたようだが
適当な時間に改めて夕食、終わってのんびりしていたらちょっと寝入ってしまったようだ。
ペースはボチボチ戻していくとして、リラックスできていること自体はまぁ良いことにしておこう。
さぁ、少し気合いを入れていかなくては。

2009年9月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp