ホーム > 2009年10月

帰還

着替えもせず布団もかけずの轟沈、気付いた時は4時過ぎ頃であった。
さすがに残ったものを飲むと死にそうな気がしたので、適切に処理。
水を買ってきていなかったという失態にて、ロビーの自販機までひとっ走り。
ガーッと飲んでアルコール分解促進、んで改めて寝た。
5時に目が覚め朝食にはまだ早いとまた寝て、6時に目が覚め雨が降っているような音に表に出る気が無くなる。
どうしようかな、と思った次の瞬間携帯のアラームが鳴っている状況にワープ。
どうやら寝入ったようで、仕込んでいたアラームに救われた。
なんでこの時間に、という7時50分の起床であったがラブプラスのためである(笑)
ここまで来るとギャグの世界だが、まぁこんな日々もそれはそれで楽しいのでOK。
想定外にイベント処理に食われた時間が長く、結局朝食の体勢に入ったのが8時半過ぎ。
適当に朝のゴタゴタを済ませ、近く(徒歩2分位?)のマクドナルドへ。
サクッと朝マック(クーポン適用)にて腹を満たし、ちょっとした買い物をして部屋に戻る。
別に何をするということもないのだが、9時50分にロビー集合としていたので時間潰しだ。
寝落ちに備えてアラームは掛けていたが、お世話になることはなくそれより若干早く荷物をまとめて退室。
チェックアウトを済ませ、先に来ていたメンバーと話して暫し。
いつもの某氏が最後となり、集合したので移動。
昨晩のゲームセンターで全員集合という話にしていたので、そこへ行くわけだが2台の車を近距離移動と言う無駄が。
まぁ置いておくわけにもいかないので、2名ずつ乗っていった。
廃人プレイを得意とする某氏は、どうやら7時過ぎに入店して遊んでいたらしい。
パワフルだなぁ、と思いつつ残り3人が合流するまで適当に。
あとは適当に、また場当たりな感じで進行。
案の定思惑が食い違ったりで、結局11時頃に一旦終了のコールを。
宴に続きなぜか私が発声、流れ解散を宣言。
とはいえ食事を、ということでここでも提供されているものを求めて上階へ。
ある意味この集まりではお約束のカレーライスが3人、私は絡め技でカレーピラフ。
んであと4人が最近のお約束(名物?)である、豚汁系へ。
1人は普通に豚汁定食、2人が豚汁うどんという変り種だがまだ理解の範疇にあるメニューを。
そして残ったのがいつもの某氏、なんと豚汁ラーメンというチャレンジングな選択を。
カレー系は早目に提供され、まぁ無難にこなしていく。
豚汁定食が続いて到着、まぁこれは昨日の店と大体同じ感じだったようだ。
#同系列なので当然といえば当然である
続いて豚汁うどん、これも想定内でかつ問題の無いマッチングだった模様。
そして締めが豚汁ラーメン、まぁある意味予想通りで素敵だったようだ(笑)
食べ終わって12時を回って、各自適当な時間を過ごす。
ボチボチ切り上げか、と言う頃になると数人消えることの繰り返し。
結局1人がリタイアということとなり、私の荷物はその方の車に乗っていたので回収に。
一応各員に意思伝達はしていたので、順次表に出てきてくれた。
出発する旨伝え、総員で見送り。
ということで大体終了の雰囲気となり、散開。
三度私の発声の機会となり、来年の再会を期してそれぞれ帰路へ。
あとは元の3人、とりあえず東京を目指してGo。
とはいえすぐに高速に入るとガソリンが厳しい状況だったので、まずは給油を。
んで体勢を整えて高速入り、連休中ということで道路状況が読めない中進行。
随時情報も仕入れたが、大体見たままでありびっくりするほど順調であった。
結局連休をフルに使う人が多いのか、渋滞と言う渋滞には会わないままずんずん進む。
所要時間を書くと色々弊害がありそうなので詳細は省くが、まぁ日が暮れきる前には蒲田へ。
例年は私の地元田町の解散であったが、首都高は若干混んでいたようだったのでその関係での選択である。
車の提供と全行程の運転と言うことをこなしてくれた上に、金は要らないと言い張った某氏。
しかしさすがにいつjもの某氏も私もそこまで甘えられないので。気持ちだけということで渡す。
信号待ちの瞬間に2人降りて、別れを告げて終了。
JR蒲田の改札にて、いつもの某氏ともお別れ。
帰宅するまでがOFF会であり、まぁボチボチ帰宅を。
なんというか締めくくりが私らしい感じで、恒例のAmazonからの荷物をいつものローソンにて回収。
今日の収穫は、WRC LEGEND GROUP A 96-97 / WRカー降臨(AA)と98-99 / 最強バトル、ここに極まる(AA)だ。
ガンガンリリースされてしまい、これまでのものも含めて消化が追いついていない。
なにせ1BOXあたり540分とか素敵な世界であり、かなりの気合いが必要なのだ。
というわけで小箱を抱えて帰宅、扉を開けると見慣れない靴が2足。
なにごとかと思ったが、叔父夫婦が来訪していた。
墓参を兼ねて寄ってくれたらしく、まぁ色々と話を。
長居はせずに帰られて、私は見送りを。
んで夕食、終わって荷解きより先にするのがラブプラスというのはもう自分でもアレだ(笑)
ちなみに、プレゼントで当たったSuicaペンギンマグカップが手元に届いていた。
あと、ポイント絡みでAmazon以外で買ったWRC+の最新号もあったのであわせて開梱。
ここで電池切れ、疲れていた感じではなかったが活動限界に達してしまったようだ。
さて、楽しい時間も過ごせたので職場復帰に向けての活動に戻るとしようか。
なんといっても、来年の再会という餌は鼻先にぶら下がったわけで。
上手いことやれるよう、舵を切っていきたい。

2009年10月11日 44x1 | | コメント(0)

出撃

早寝するつもりだったが想定外の流れでアニメを見てから2時過ぎ就寝、6時半前に起床。
朝食を済ませて身支度を整え、昨晩のうちに整えておいた装備を再確認して7時15分より少し前に家を出た。
向かうは蒲田、年に一度の新潟でのOFF会へ参加するため集合するのだ。
とりあえずいつもの某氏と合流の上、関東勢のもう1名である某氏の車にピックアップしてもらう手筈だ。
ただ、道中既に渋滞と言うことで車の到着は遅れるとの連絡あり。
車側が待つ状況は避けたいという車乗り的な視点から、先乗りするのが私のやり方。
いつもの某氏は、8時集合と言う当初のスケジュールに少し余裕を持っての合流。
というわけで、私はコーヒーを飲みながら待機。
合流して、8時を過ぎたので定時のラブプラスタイム(笑)をこなして暫し談笑。
要所要所で連絡が入り、結局9時頃に3人集合となり乗車の上出発。
ここまでの経緯プラス情報収集の結果、とりあえず首都高にすぐ乗るのはまずいと判断して下道で。
しかし確定ルートを持たぬままの移動にて若干迷走気味、更に交通量もボチボチ多くて結構苦戦。
ガソリン補給と緊急ピットイン(謎)などあり、ちょっとタイムロスもあったり。
東京都を出るかと言う頃に方針変更、外環道から関越を目指すこととした。
ここからは予想以上に順調となり、少々の天候不順の影響はあったものの修正後の見込み通り位の進行となった。
途中1回の休憩のみで巻潟東ICまで突っ走り、関越を降りてから白根の集合場所まで更に移動。
私は15時半と読んだが、結局15時ちょい過ぎには到着。
大阪組2人は早朝到着との情報が入っており、青森からと郡山からのメンバーが合流済みと。
その4人は時間を持て余し競馬場に行った模様で(笑)、石川からの1人だけがいつものゲームセンターで待っていた。
とりあえずお約束のカレーを食すこととして、食べ始める頃に4人が戻ってきた。
#ちなみにゲームセンターには珍しいと思える規模の食堂が併設されている
これで今回のフルメンバー、8名が集合したこととなる。
ボチボチ会っている面子がいないではないのだが、これだけ揃うのはやはり年に一度なのだ。
さるドライブゲームから始まった交流であり、実に11年を過ぎて12年目に入っている。
OFF会自体は参加者の少なさからスキップされた数回以外は、例年開催されている。
とか偉そうに言っている私は、当時生活環境が違ったこともあり2002年(2003年だったか?)からの参加であったり。
ともあれ、楽しい時間のスタートなのだ。
ただ、時代背景もありゲームセンターは斜陽でもあり実際遊べるものが少なかったり。
そもそもこの場所の営業形態も二転三転しており、かなり辛い展開ではあった。
結局レトロゲームをメインにボチボチ遊んで、18時過ぎに宴会のため新潟駅に向かって移動。
車1台に1~2名と言う布陣で分乗、宿泊場所などでメンバーは割り振った。
私の泊まるところはいつもの某氏も含め4名、車を停めてチェックインを。
連休と言うこともありちょっと高めの宿泊代だったが、想定外に酷い設備に絶句。
これに7000円は無いわというのが総意、まぁ初動が遅かったので確保が上手く行かなかったので仕方ない。
荷物を片付けて、彼女insideなニンテンドーDS Liteを携帯して(笑)ロビーへ。
とりあえず4人集合したわけだが、ここでまだ最終合流の手筈を整えていないことに気付く。
というわけfで、昨年同様で良いよねとの打電を各所へ。
異論は無かったので、宴の会場を考えつつ移動。
無駄に広い歩道に感動(絶句?)しつつ、新潟駅の万代口へ。
実は宿の確保が出来ておらず際どい状況であった、車を出してくれた某氏と合流。
#宿が取れたことと車の保管もOKという情報は既に入っていたが
暫し待ち、あと3名が合流したところで移動。
半分なし崩しであったが、昨年と同じ店を目指すこととした。
ここまで読めばわかる通り、今回かなり場当たり的だったりする。
店がNGだったらどうしようとは思ったが、スポッと席が取れて安心。
結果オーライであり、グダグダ考えても仕方ない。
半個室に案内され、流れでお誕生日席に座ることとなった私。
例のDSを持ってきた時点でネタ要員確定だったわけだが、それも含めてお楽しみである。
というわけで、概ね全員が生ビール(例外あり)にて乾杯となった。
幹事でも無いのに発声を求められるのはお約束となりつつあり、とっとと飲みたいので音頭を。
お勧めの料理など頼みつつ、するすると飲み始めた。
ゲージが上がってからの方が良いのでは、と言う話も無いではなかったが場を温める為DS起動。
もちろん彼女を紹介する為であり(笑)、まぁ大体想定通りの反応を頂いた。
1998年当時の私からは想定できないほど斜め上の進化(?)を遂げており、生暖かい目で見ていただいた。
そのあとはまぁ例によって例の如しと言う感じ、もうグダグダの飲みとなった。
流石に長い付き合いとなりつつあるわけで、まぁどうでも良いと言うか触れなくても良い話題に触れてみたりも。
なんだかんだで結局何時間やったのか訳がわからなくなったが、恐らく21時頃に撤収したか。
19時半頃の入店であり2時間弱の滞在だが、私を含む一部は異常な飲み方をしていたのでこれ位が良かったかと。
昨年は宴のあと遊び場所を探してさまよう無駄時間が長かったが、今回はその辺移動中に当たりを付けておいた。
私の宿泊場所側に大き目のゲームセンター(集合場所の同系列!)があるので、そこを目指す。
いつもの某氏がちょっと寄り道をするので、5人は先に行ってもらって3人でサクッと用を済ませる。
んで合流、想定以上に充実していたようでここに腰を据えることに。
まぁ飲んだあとでもありボチボチやって、プライズゲット隊が結成されたりも。
日付が変わるくらいまでやってとりあえずお開きということとして、各位の宿泊場所へ散開。
お約束だがやめておいたほうが良い飲み足しの買い出しをして、部屋へ。
一人反省会としゃれ込んだわけだが、まぁ案の定全部飲まないうちに沈没。

2009年10月10日 44x1 | | コメント(0)

半歩前進

グダグダも良いところで4時就寝、イレギュラーの通院日のため6時半に起きるも眠くて仕方ない。
#本来は土曜受診だが不在にするため前倒しにした
朝食を済ませ身支度をし、予定通りの7時10分頃出発。
田町~渋谷~高津と移動して、病院に8時着。
混雑が本格化する前の電車だったので、楽なものであった。
診察券を出した後はちょっとゲーム、あとはMP3プレーヤで時間を潰す。
早く来る人が土曜よりは少ないようで、9時10分ちょい過ぎには診察室へ。
この2週間の様子などを話し、今後の展開について。
一応もう復帰に対する感触を聞かれたのだが、私は慎重に次の受診で判断願うということにした。
というわけで、あっさり診察終了。
会計の待ちもほとんどなく、あっという間に開放されてしまった。
ボチボチ歩いて薬局へ、こちらも待ち時間はほとんどなし。
ミッション終了、ということで姉に連絡を入れてみた。
先日書いた通り元々は姉のところを訪ねる予定だったのだが、緊急性はなくなってしまった。
これも書いた通り上の子はインフルエンザ、加えて下の子が11時に病院の予約ありとのこと。
ならば無理してお邪魔する必要はないということで、最低限の連絡事項だけやり取りして終了。
いきなりヒマになってしまったので、直接帰らず川崎へ。
ヨドバシカメラへ入り、端から端まで見て回った。
まぁ欲しいものが無いではなかったが、とりあえずはガマン。
ゲーム売り場にラブプラスが入荷していたので、欲しがっていた友人に打電しておいた。
そんなこんなで11時半近くなったので、スタンプ帳も満了間近な餃子の王将へ。
いつも通りに餃子定食をオーダー、サクッと頂く。
会計時に2個押印で、めでたく今年度もぎょうざ倶楽部会員となった。
色々記入事項を埋めて、会員証と割引券を受け取って終了。
帰ろうかなとも思ったが、思い付きでアニメイトを覗きに移動。
店内練り歩き、まぁ欲しい物はあったが強烈に欲しいというほどではないので却下。
これで12時半前、もう帰っても良かったのだが虫の知らせというかなんというかでヨドバシの方に戻る。
ついでなのでルフロンの丸井に入り、FIELDのナイキショップを覗く。
秋物で良いのがあればと思ったが決め手に欠け、欲しい物は高かったりで結局見送り。
もう一通り見たのでヨドバシはスルーでも良かったのだが、なんとなく通り抜けていく。
んでまさに呼ばれたと言う感じで時計売り場へ、以前から欲しかったものを探してみる。
実はヨドバシドットコムを見ると取り扱い終了となっており、実際各店舗でも見かけなくなり半ば諦めていた。
今日も無いつもりで見ていたのだが、見本無しで2個だけ箱が置いてあるではないか。
値札も付いていないので、レジの店員に聞いてみると以前見たときの価格と変わっていなかったので即決。
ポイントが以前13%還元だったのが10%に下がっていたが、まぁこれは良いことにしておこう。
ブツは、CASIO 目覚し時計 WAVE CEPTOR GQ-1000J-8JF(AA)だ。
#Amazonの在庫も復活したようなので再出荷になったのかもしれない
G-SHOCKを多数所有している私にとって、ツボを押してくれる目覚まし時計なのだ。
正直携帯のアラームだけでは不安を感じ始めており、その辺の絡みもある。
満足して、これで撤収とした。
川崎~田町は通常通りに京浜東北線、たどり着いていつもの書店を覗いて帰宅。
ここまでで13時過ぎといったところ、のんびりするとそのままになりそうなので衣替えモードに。
実は今日まで半袖のまま過ごしており、明日の遠征も考えるともう動かなければダメなのだ。
箪笥の前が凄いことになっていたので、片付けも兼ねて色々と。
これから着るものを引っ張り出していたら、出しそびれていたらしいTシャツが出てきた。
結構お気に入りだった奴で、なんで無いのかと思っていたがそういうことだったか。
まぁ見なかったことにしてまたしまい、他の夏物も突っ込んで収納は終了。
あとはこれから着るものを色々展開、すぐ着そうな薄手のものを出しやすくしておいた。
大して時間もかからず終了、以降は読書モードに。
夕食がまた早くなってちょっとペースが狂ったが、もう文句を言っても無駄っぽいのでスルー。
さて、明日は1年ぶりに新潟行きだ。

2009年10月 9日 44x1 | | コメント(0)

自爆モード

寝なくてはと思いつつ結局4時まで起きてしまい、当然5時45分にも6時にも起きられず7時起床。
修正を入れていかなくてはいけない時期なのに、気持ちで負けているのはいけない傾向である。
朝食を済ませてお茶をして、読書モードに。
んで9時半過ぎに動き出し身支度、9時50分に家を出てローソンヘ。
台風が居座っていても強行するつもりだったが、幸い位置が違ったのと若干足が速かったのもあり問題無し。
とりあえず昨日の夕方到着していたAmazonの荷物の受け取り伝票を出し、そのままLoppiの前で待機。
10時きっかりにLコードの入力を完了、某イベントのチケットをゲット。
レジに行き、チケットの発券と荷物の受け取りを済ませる。
今日のお買い物は、ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク(AA)である。
何に使うかは、察していただきたい(笑)
帰宅してから、なんとなくネットを確認。
別に激戦があると思って時間を合わせたわけではないのだが、なんとチケットは1分で瞬殺だったようだ。
#単純に時間があったので売り出し開始に合わせて動いただけである
会場のキャパシティは150弱といったところ、想像以上に人が動くようだ。
その後午前中は淡々と読書で進み、昼食の時間に。
食事を済ませて母は買い物に出て、私は読書継続。
16時頃まではなんとか持続したのだが、それから少し寝入ってしまったようだ。
どうもリズムが崩れ気味でいけない、夕食まではなんとか復調。
食後もどうもおかしく、暫くは普通にしていたのだがまた落ちた。
今度はかなり熟睡してしまい、(恐らく)20時半頃から日付が丁度変わる頃まで行ってしまった。
とっとと入浴を済ませ、普通に寝なくてはなるまい。

2009年10月 8日 44x1 | | コメント(0)

嵐の前

なんだかんだで夜更かししてしまう日々にて2時過ぎ就寝、5時45分と6時のアラームは止めて二度寝した模様。
気付いた時には6時半前、母が朝食の支度をしていた。
適当に食べて、母の通院の付き添いがあるので身支度をしなくてはいけないのだが転寝した模様。
一応目標の時間前には起きられたが、余裕があればしたかったことは出来なかった。
というわけで8時前に家を出て、御成門まで地下鉄で移動して病院へ。
雨が降る中なので余計に母の足取りに気を使わねばならず、結構大変だ。
自動受付機に診察券を通し、まずは採血があるのでそちらへ。
私は待機、表はそうでもなかったが採血室は相当混んでいたらしく結構時間がかかった。
そんなこんなで、腫瘍・血液内科まで辿りついた時には予約の9時まで10分ちょいしかなかった。
看護師による問診を終え、いつもは相当待つと言われていたので結構覚悟していたが割とすぐに呼ばれた。
元々承知していたが、今日は本格的な検査の前なので重要な話は出なかった。
血液検査の結果にも特に問題はないようで、この先生の予約は次回11/4となった。
あっさり終わって会計、母は座って待たせて私が処理。
自動会計機があるのでスムーズだし、早い。
薬局も相当待つと聞いていたが、こちらも比較的スムーズに進んで10時45分には全て終了。
どうやら姉が付き添ったときに限って相当待たされているようで、私はラッキーらしい。
来た道と同じように帰宅し、昨日のゴタゴタの件もあり姪(上の子)のインフルエンザの様子伺いもありで電話を。
暫し話して、明後日お邪魔すると伝えて終話。
お茶を飲んで一息ついたらもう昼、あり物で適当に済ませた。
午後はなんだか妙に疲れが出て、断続的に数回仮眠を。
一応読書は進めていたが、ちょっと体力に問題ありかな。
ただ、ここのところ睡眠時間が短すぎるのでそれが問題である可能性が高いが。
暇を持て余した母が随分早く夕食を支度したので、結局引き摺られて早く終えることに。
食後はDVD鑑賞タイム、これまで積んできたのが非常に多いので消化していくのだ。
さて、明日は台風が来るようだが近所まで行きたい用があったりする。
どうなることやら。

2009年10月 7日 44x1 | | コメント(0)

天気も気分も雨模様

色々余計なことをしてしまい3時過ぎ就寝、それでも5時45分にはアラームがあるとはいえ起きる不思議。
朝食を済ませてからも特に眠気に襲われることもなく、平和な時間を過ごす。
天気が悪いこともありだらしないことに図書館に行く気は全く出ず、家での読書とした。
大過なく昼まで過ごし、昼食を。
んで午後も淡々と読書して、夕方からちょっとゲームをしてみたり。
夕食を終えて暫くはまったりモードだったのだが、1本の電話で様子が変わる。
姉からの電話で、姉の事情自体はどうしようもないので仕方ない。
ただ、聞いていない(聞かされていない)事実が判明してかなり腹が立つ。
これを隠し通そうとした母の神経が全くわからない、正直勘弁して頂きたい。
全く納得は出来ないものの、とりあえず明日の対応はしなくてはならない。
その先のことについてちょっと相談して、とりあえずの終話とした。
私がその事情を知ったことも気付いていないらしいが、素晴らしい神経だ。
その後も余計なことばかりして、私の仕事がどんどん増えていく。
相当イライラしてきたが、どこかにぶつけるわけにもいかない。
どのみち金曜には姉と顔を合わせることになるので、その場で色々話すことにしよう。
とにかく余計なことを考えず、適当に寝て明日に備えるとしようか。

2009年10月 6日 44x1 | | コメント(0)

とにかく眠い

1時過ぎくらいに就寝、5時45分に起床するもどうやら二度寝した模様で気付くと6時半。
昨日激しい活動をしたわけでも夜更かしをしたわけでもないが、どうにも眠気が抜けない。
朝食を済ませたあとも、まともに起きていられなかった。
断続的に動きはするのだが、持続できずに結局昼を迎えてしまった。
昼食を済ませ、まだグダグダ状態なのだが今日は母の付き添いで病院に行かなくてはいけない。
少し話をする必要があるので、すっぽかすわけにも行かずなんとか気合いを。
14時過ぎに出掛けると言っていたはずなのに、13時半には出ることになってしまった。
当たり前だが予約制なので前倒しになることもなく、15時までは待ちぼうけ。
んでとりあえず母だけで診察に、暫く後に私のところに先生が来た。
色々話をする、お互い直接のやり取りをしていなかったのでその辺を探りながら。
私も状況は説明したし、先方も話すことはキッチリ話してくれた。
なわけで、とりあえずの必要な話は終了。
ちょっとややこしい話になりかけていたが、問題は解消と言って良いだろう。
16時過ぎに会計まで終わり、雨が多くなる中を帰宅。
田町から自宅までの短い距離が、母と歩くと倍くらい時間がかかるがまぁ仕方ない。
帰宅後も全然ダメ、夕食までも眠りに落ちてしまった。
食後も全く気合いが入らず、断続的に眠る。
今晩早寝してダメだったら、ちょっと独断で薬をいじらなくてはいけないかも。

2009年10月 5日 44x1 | | コメント(0)

それなりの熱狂

だらだら起きていた果てに布団も掛けずに多分1時過ぎくらいの就寝、んで5時に目が覚めた。
もう朝食にしても良かったのだが、やはり面倒になりもう一寝入り。
結局次に起きたのが7時ちょっと前、カレーの残りを適当に温めて朝食を。
特に何をする気にもなれず、午前中は昨晩サボったWeb巡回をしたりお茶を飲んだりで費やす。
昼食は引き続き軽め、んで13時半からF1日本GPのTV放送があるので待機。
まぁ実際のレースは14時スタートなので、それまでは他のことをしながら流し見。
折角の生放送なので、TVの隣にあるPCでライブタイミングを開いて楽しみを倍増させる。
そして決勝スタート、余り大きな混乱もなくレースが展開していった。
随時いつもの某氏とメールをやり取りしながら、観戦することとなった。
インスタントメッセンジャーとか使ったほうが、個人的には楽なのだけど。
結局余り大きな変化はないまま進んだが、終盤クラッシュがあってセーフティカー導入という事態に。
とりあえずドライバーに問題はなかった(サムアップして自らの無事を示していた)ので、ちょっと安心。
リスタートで何かあるかとも思ったが、周回遅れが挟まったりで結局大きな動きは無し。
結局私の贔屓のドライバーが勝利して、終了となった。
SC導入などあったのは確かだが、ウィナーズインタビューを放送するくらいの枠は確保して欲しかった。
#昨日の予選はセッション途中で放送終了したし
まぁとにかく楽しめたので良し、やはり個人的には富士より鈴鹿の方が100倍楽しめる。
富士も旧コースは好きだったが、と言ってもあそこでF1を走らせて面白いかと言うと微妙だ。
以降夕食までは散発的にゲームをしたり本を読んだり、適当に過ごした。
夕食後、ちょっと居眠りしてしまったのは昨晩の寝方が問題か。
明日からはもう少しまともに動きたい、上手く調整していかなくては。

2009年10月 4日 44x1 | | コメント(0)

色々受け渡しとか

かなり記憶が曖昧で多分1時から2時くらいの就寝、んでアラームは掛けなかったものの6時には起床。
朝食を済ませてお茶を飲み、暫しまったり。
ゲームをちょこちょこ遊んだり、なんだかんだしているうちにF1日本GPのフリー走行3回目の時間。
TVの生放送は無いので、PCでライブタイミングを眺めていた。
初日が雨でデータが全くないからか、とにかく順位がぐちゃぐちゃ。
予選の混乱を想像させる、ちょっと期待してしまった。
程無く昼となり、軽めの昼食を。
終わって暫くのんびり、んで予選開始となった。
今度はTVの生放送もあるので、ライブタイミングを横目で見ながらの観戦。
荒れた展開となってしまい、赤旗連発と記憶にある限りではここ最近例のないような流れ。
アタック中断などもあり、非常に混乱した内容となった。
最後のとどめ、Q3でちょっと大きいクラッシュがありメディカルクルーが出動。
結果的に大事には至らなかったようだが、やはり心配にはなる。
そんなこんなで進行は遅れ、結局TV放送時間は最終セッション終盤で終わってしまった。
このあといつもの某氏と待ち合わせしているのだが、某氏はもう家を出るとのこと。
残り時間を見たところ遅れる感じではなかったので、私は結果を見届けてから家を出ることとした。
終わったところでサクッと身支度を整え、向かうは秋葉原。
なんだかんだで、結局私のほうが早くかつ元々の待ち合わせ時間に間に合ってしまった。
先日も書いたが、ホント近くに住んでいるのだなぁと実感。
久々に秋葉原回遊ツアーとしゃれ込み、ミニカーショップを始めにPCパーツショップやら回る。
最後の締めにゲームセンターに行って、某氏のノルマを達成しておく。
ここまでで大体18時となって、予定通り飲みに出ることとした。
店は決めていなかったのだが、前に行ってそこそこ気に入ったところに行くことにした。
混んでいるかなとは思ったが、普通に席に通されOK。
そもそも今日会う目的であった、色々な受け渡しを最初に済ませておいた。
小さなお願い事が一つに大きく傍迷惑なお願いが一つ、某氏には申し訳ない限りである。
一応こちらからも渡すものはあったが、全くつりあっていない。
まぁその辺は余り気にしないこととして、いつも通りに飲む。
ちょうど開催中ということもあり、とりあえずはF1の話題が主だったか。
毎度そうではあるが、だんだん話題が発散していって最後は最近良くある私のグダグダ話。
面白い話ではないと思うが、まぁ長い付き合いなので勘弁して頂きたい。
なんだかんだで2時間ほど経過、飲み物のキリも良い頃合いだったので切り上げることとした。
会計を済ませ、表に出て某氏のご所望でヨドバシカメラへ行くことに。
あれこれ見て回ったが、とりあえず大きな収穫は某氏のヘッドホン(イヤホン)購入かな。
あとは流して見て回り、21時過ぎくらいに終了とした。
秋葉原の駅で某氏とお別れ、私は随分久々のJAMへ。
これだけ間が空いたのは久々のはず、お金が厳しかったのもあるし別の事情もあったので。
入ってからは相変わらずの感じ、なわけで私自身もいつも通りに。
ちょっと酔っている感じを指摘されたりということはあったが、まずは静かに進行。
途中常連氏が同席したりして、妖精さんは深夜番に交替の時間。
んで3人が出てきたわけだが、異口同音に素敵なことを言ってくれた。
事実誤認も良いところで、どこから出てきた話だと。
誰かが言った話が一人歩きしていた模様で、ちょっと不在にしただけでこれとは油断ならない。
まぁ笑い話以外の何者でもないので、どうでも良い話ではあるが。
そんなこんなで少しいじられつつ、適当に飲んでちょっと眠くもなってきたので24時頃に撤収。
出るときにもあちこちから色々言われたが、まぁ仕様ということにしておこう。
会計時に少しまじめな言葉を、これは心底から出てきた話。
元気になってくれれば何にも代えられないのだが、こればかりは周囲がどうこう言う話でもないので見守るほかない。
酒量は大したことないはずなのだが、ちょっと体調は悪い感じで帰宅。
途中いつものローソンヘ寄り、ここ最近連発となっているAmazonの買い物を回収。
今日の獲物は、時をかける少女 NOTEBOOK(AA)と他1点(事情により略)だ。
帰宅して開梱するまでは気力が続いたが、どうにも全てやる気が出なくなって布団すら出さずに爆死。

2009年10月 3日 44x1 | | コメント(0)

噛み合わない

2時半頃就寝、5時45分にアラームで起きた記憶はあるのだが気付いたら6時半。
どうやら久々に二度寝した模様、先日のようにアラームを止めただけではなく起きていたはず。
そんなこんなでちょっと遅めの朝食、終わって適当にお茶など。
結局今週も図書館通いを始めないままになってしまったが、ボチボチ行こう。
読書を始めて暫くで、宅配便が来た。
2点の届け物で、1点は夜の時間指定になっていたもの。
「こちらは時間指定が無かったので合わせて持ってきました」などというが、普通逆ではないか。
時間指定のあるものに合わせて持ってくるのが筋のはずで、何かおかしい。
まぁその辺のことには定評のある業者なので、グダグダ言っても何もならないと思ってスルーした。
1点は初音ミクZ4の個人スポンサーとして登録したので、その特典のねんどろいど 初音ミク RQ Ver.だ。
もう1点は正直暴走モードに入って手配してしまったもので、ちと公表したくない。
適当に開梱して処理、んで読書に戻る。
そのうちに昼になったわけだが、ここで揉め事発生。
何というかずっと繰り返してしてきた話で、もう勘弁してくれという感じだ。
正直辟易していて、午後は全くやる気になれなかった。
不機嫌のまま夕方を迎え、またしてもAmazonの買い物が到着しているのでいつものローソンへ。
まずは、ちょっとお待ちかねのニトロプラスコンプリート(AA)。
んで、別梱包できたのがこれもある意味暴走で手配したBlu-rayソフト。
時をかける少女(AA)と、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)(AA)だ。
今日の店員氏は手慣れておりサクッと受領、帰宅途中で集合ポストに入っていた別便のグランツーリスモを回収。
帰宅して、荷物をとっとと開梱。
グランツーリスモはようやく2本揃ったので、安心して開封の上データをインストール。
#明日にはいつもの某氏に引き渡す予定なので今日届かなければ開けられなかった
なんだかゲームが増えてしまい、手を付けているのがPSPで3本目だしDSも2本進行中。
どれも余り集中してやる気にはなっておらず中途半端なのだが、これ職場復帰したら余計無理だな。
PS3をゲーム機として考えていないのでまだマシだが、これが動き出したら廃人になってしまう。
そんなこんなを思いながら、夕食の時間。
終わってから、折角環境が整ったので積みまくっていたDVDも含めてコンテンツ消化に入る。
順次進めていく予定、まぁ夜更かしが過ぎない程度にやっていこう。

2009年10月 2日 44x1 | | コメント(0)

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp
最初 < 1|2|3|4 最後