じわじわ行く

まだ夜更かしは直らず2時過ぎ就寝、5時45分にアラームで起きたがついに二度寝陥落。
結局まともに動けたのは7時ももう少しと言うところ、これはいかんな。
朝食を済ませて適当に調整、今日はちょっと表に出るので時間調整を。
適当なところで身支度を済ませ、10時ちょい過ぎに家を出た。
銀行に寄って用を済ませ、田町駅の構内でも雑用1件。
んで電車に乗り、向かうは秋葉原。
とりあえずヨドバシカメラへ、先日も買ったが消耗品だということがはっきりしたので携帯保護フィルムを。
今回は2枚(セット)組の在庫があったので、こちらを。
#一応2組買うよりは50円安い
剥がれた上で修復不能になるのはサブディスプレイだけで、これは単純な形だから自分で切り出した方が良いかも。
その辺は在庫が尽きたら検討することとして、ついでなので色々見て回る。
ホビーコーナーは新製品がそこそこ出ていたが、特に心の琴線に触れるものはなし。
いつもの某氏がもしかしたら興味を持つかもと、ミニカーの情報だけは打電。
ゲーム売り場は覗かず、トレーディングフィギュアやCD/DVD売り場を見て回る。
前者は目新しいものがなく、後者もこれといって目玉が見当たらず。
あとは順に下に降りていき、オーディオコーナーであれこれ見たあとPCコーナーを巡回。
欲しい物はいくらでも見付かるが、際限ないので適当にスルー。
11時半ちょい前にヨドバシカメラを撤収、キャンペーンの消化のため早目の昼食にマクドナルド。
サクッと食べて離脱、次なる目的地はアニメイトだ。
昨日発売(早売りがあるので実際は2日前発売)のCDを予約しているので、回収だ。
ブツは、THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理(AA)。
00(前作)が出た時に書いたと思うが、わざわざアニメイトで買うのは全巻収納BOXが欲しいからだ。
特典はそれだけかと思っていたが、隠し玉が来た。
どこでも出すわけではないようだが、01~03を買うとイベントに参加できる抽選券がもらえるとのこと。
#少なくともアニメイトは出るし大手のショップは網羅しているはずだがAmazonやらヨドバシは無さそう
サクッと会計、内金を入れていたことを忘れていて安く上がった気になった。
もちろん既に払っているので変わるわけではないのだが、まぁ気分的なものだ。
いつもなら直行で表に出るのだが、なんとなく気が向いたのでグッズ売り場を覗いてみたり。
想像以上に色々なものがあるのだなと感心しながら、別に何を買うわけでもなく。
適当に脱出、これまたなんとなくでパーツショップ巡りを。
もうすぐWindows7が出るので盛り上がっているようなそうでもないような、微妙な空気。
とりあえず今のところすぐにいじりたいところもないので、最新の情報収集だけ。
1周して12時半前となり、そのまま帰るのももったいないのでJAMへ。
結局また2週間近く来ていなかったのだが、色々無理が来ているので仕方ない。
食事は済ませたのでお茶モード、カプチーノなどいただく。
常連氏がボチボチみえたが、そう長居せずに撤収するつもりだったので同席はせず。
とはいえ少々やり取りがあって、やはりそこに来てしまうのかというラブプラスの話も(笑)
なんだかんだで1時間程粘ってしまい、これはいかんと撤収。
会計時に長話しないのは個人的なスタイル、別に人のことをどうこう言うつもりもない。
近場を更に物色して、適当なところで秋葉原を離脱。
田町に戻り、いつものローソンに寄って昨日の夕方到着済みだったAmazonの買い物を回収。
#今日出掛けるからというものぐさな理由で先延ばしにしていた
ブツは、MS-models Vol.3(AA)だ。
初号はまぁ良かったのだが、Vol.2がちょっと微妙だったので購入は迷った。
んが、相変わらずのコレクター根性と少しの惰性でポチッと行ってしまった。
帰宅後とっととCD開封、試聴。
まぁボチボチであり、繰り返し聞くためにすぐにPCに取り込む。
タグ打ちも終えて暫くのんびりしていたのだが、ちょっと家のゴタゴタが発生。
なんというか本当に勘弁していただきたいのだが、もうどうしようもないのだよな。
ここに居る以上は私が何とかしなくてはならないので、ボチボチ行こう。
そんなこんなで夕食、終わって佐川急便の配送待ち。
代引きの荷物が届くので、対応なのだ。
もう随分前に注文していた、ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.だ。
とっとと開梱、内容確認してOK。
この手のパッケージにしてもらえば、ばらさずに飾れて結構嬉しかったりもするのだがバラはバラでいいのだよな。
さて、明日からはどんな感じで体調を整えていくかな。
とにかく早く寝ないことには始まらないが、本来の意味での自分の時間は結局深夜にしか取れなかったりするのだ。
悩ましいが、バランスを取ってやっていこう。

2009年10月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp