ちょっと奮発

相変わらずの3時近く就寝、5時45分にアラームで起床。
朝食をすませて薬を飲んで、顔を洗ってお茶の時間。
結局図書館に出掛けることはせずに、自宅にての読書を。
集中していたら人が来たのも気付かなかったようで、母が宅配の荷物を持ってきた。
今日の荷物は、Amazonで買った傘。
24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 直径約105cm ネイビー(AA)だ。
いや、そう長く使っていない傘があっさり壊れたのでちょっと探していたのだ。
イメージ的にちょっと壊れにくいのかな、と引っ掛かったのがこのブツ。
実は他の通販サイトでも見付けていてそちらで買う気になっていたのだが、ふとこちらを見たら値段が全然違う。
本当はもう少し探せば安いところがあったかもしれないが、Amazonという時点で安心してしまい(笑)
予算があればカーボンのが欲しかったが、まぁ今回は妥協しておいたのだ。
開梱して確認したところ若干予想と違う仕様があったりもしたが、許容範囲でOK。
見た目でわかりやすいので、盗まれやすいのか逆なのか微妙。
まぁとりあえず、使ってみてのお楽しみだ。
傘の保管場所に移動させて、あとは読書タイムに戻る。
昼前になり母が友人と寿司を食べるということだったので、一人の昼食に。
寿司というところでなんとなく気持ちが動いてしまい、私は一人ピザという暴挙に。
自分だけ食べるなら何の遠慮もいらないので、ハラペーニョの入った辛い奴を。
ネットでオーダーしたのだが、その時点で50分かかるという表示。
早目にオーダーしたので、食べるのにちょうど良い時間になるので別に問題無い。
暫し読書しながら待ち、大体予告通りの時間にブツ到着。
普通に受け渡しをするわけだが、遅れたということで割引クーポンをくれた。
元から時間がかかることはわかっていたのだから良いのだが、決まりで30分以上かかった時には渡すとのこと。
良いのか悪いのかと言う感じだが、ありがたく貰っておいた。
冷めたらおいしくないので、お行儀悪い感じでがっついて一気に食べた。
結構な勢いで食べてしまい、あっという間に終了。
相当辛いので滝汗状態だが、暑い時期ではないのでOK。
さすがにMサイズとはいえ一人では若干多いが、昔は結構やっていたのだよな。
#いつの時期だかは察していただきたい
食休みを決め込んでいたら、ちょっと寝入ってしまったようで1時間程ワープ。
母が帰ってきた音で起こされて、助かった。
以降また読書、んで17時過ぎからゴソゴソ動き出す。
18時頃に家を出て、まずはいつもの書店へ。
今日発売のコミック、スマッシュ!(15)(AA)を購入。
んで所持金が中途半端だったので銀行に寄って、いざ代々木へ。
かなり久々のROBO太、実に一月半振りだ。
生きてたの、と言う感じで普通に迎えられ適当に飲み始める。
まぁ大体いつもの感じだったのだが、途中ペースの乱れる要因が。
周囲も結構振り回される感じで、最初は良かったのだが目に余ってきた。
常連ともいえない感じの私が余計な口を挟むのも憚られていたのだが、その辺はフォローが入った。
なんだかんだでその嵐も去って、平和が戻って進行。
21時半にはならないくらいで、私は切り上げに入った。
会計を済ませ、離脱して向かう先が秋葉原。
この行軍パターンも随分久々であり、行き先は当然JAMだ。
こちらでも久しぶり、と言う反応が多い感じ。
まぁ仕方ないし、ある意味こういう状況に戻そうとしていた部分もあったりする。
色々な意味で、ちょっと深入りしすぎていたのだ。
そんな気分にはちょうど良いような席に着き、ボチボチマイペースでやる。
淡々とやって、終電が近くなってきて帰るかどうか相当迷った。
結局久々の朝までコースを選択したわけだが、それから30分も経たないうちに猛烈に眠くなる。
どうしたものかと思ったが、そのまま普通にしていたのでは意識を保てないと判断。
たまたま(?)携帯していたPSPを取り出し、グランツーリスモに集中して気を紛らせる。
アルコールが入っていたわりには結構まともに出来て、ミッションのゴールド化がちょっと進行。
ただ、やはり精度は落ちているようで結局思う通りには出来ず。
暫くやって眠気も飛んだので、元に戻って淡々と飲む。
27時くらいになり思わぬ方が現れて、少々びっくり。
久々の顔合わせということで、ちょっと嬉しかった。
あとはいつもの深夜の感じで進行、ラストオーダーで締めの一杯を貰うのもいつも通りだ。
会計も済ませ残りを飲んで、と言う感じでやっていたのだが気が緩んだか追い出しまで居残ってしまった。
この声を掛けさせるのはポリシーに反しており、10分か悪くても5分は早く出るつもりだったのだが。
まぁ後悔しても始まらないので、次からはちゃんとしよう。
ということで、へろへろになりながら帰宅。
当然と言うかなんというか、もう何をする気にもなれなかった。

2009年10月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp