足踏み状態

2時過ぎ就寝、5時45分のアラームで起床。
まったり朝食、終わって顔を洗いコーヒータイム。
昨晩から結構考え事をしていて、まだ引きずっている感じ。
いつも通りに読書をはじめるが、やはり集中度は今一つ。
考えているのは復職に係わるあれこれなのだが、誰かが何をしてくれるというものでもない。
かと言って簡単に答えが出るものでもないので、暫くはこんな感じか。
そんなこんなで昼を迎え、昼食を適当に。
午後暫く読書を継続したが、なんとなく気分が煮詰まってきたので散歩がてらいつもの書店へ。
いつの間にやら扱いを再開していたマガジンSPECIALを購入、もちろん図書カードである。
ここ以外で入手できるのはローソン(いつものではない方)とファミリーマート、ポイント生活的には後者が有利。
ただEdyも使って還元率を上げても1.5%だし、図書カードを金券屋で97%で買った方がお得。
加えて言うなら何度か書いているように、できるだけここの書店にはお金を落としたいのだ。
かなり利便性の高いところなので(いつもの某氏はご存知と思うが)、長続きして欲しいのである。
まぁ、夕方のレジの混雑っぷりを見る限り安泰とは思うが。
んでボチボチ周りを歩いて、気分が変わったかどうかは微妙だが帰宅。
買ったものはサクッと読んでしまい、元の読書モードに戻る。
気分のアンダーさ以外は特に変化ないまま一日が終わり、気が抜けた。
なんというか、どうもピリッとしない自分に嫌気が差してきた。
少々手綱を引き締めていかないと、方向を間違えそうだ。
上手くやってみよう。

2009年10月20日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp