崩壊の序曲

2時就寝、5時45分にアラームで起床。
適当に朝食、顔を洗ってのんびりとコーヒーというわけにもいかず。
今日は母の通院ということもあり、姉が来たり色々あるのだ。
とか何とか言っているうちに、母が部屋で複数回転倒。
ここ数日の動きといい、非常に違和感があるというかもう完全に危険な状態だ。
9時前に姉到着、そのまま母を連れて行ってくれた。
結局複数で付き添っても何もならないということで、私は残らされた。
とりあえず家の中を片付けたりしつつ、ちょっと思案状態。
自分の体勢も整えていかなくてはならない時期なのだが、母の状態が非常に事を困難にさせている。
今日は込み入った話もなかったようで、11時半前には田町に戻ってきたと姉から連絡。
昼食を一緒にということで、サクッと合流。
元々病院にもすぐ出られるように身支度は済ませていたので、すぐに動くことができた。
今日の食事は久々のてんや、なんとなく食欲が微妙だったので普通の天丼を普通盛りで。
終わって会計、こんなところでもSuicaが使えるのだな。
小銭をジャラジャラ言わせないで済むのはありがたいので、サクッと決済。
帰宅して珍しく私がコーヒー淹れ係、と言ってもインスタントなので湯を沸かして注いだだけだ。
暫くで母は寝入ったようなので、ちと込み入った話をぼそぼそと。
大体状況認識は同様なようで、結構深刻な話になりそうではある。
長話をしたいところではあったが母が目を覚ましたので、中断。
んで14時半かそこらで姉が帰宅するとのこと、ちょうど良いので駅まで見送りがてら話の続きを。
お互い大人なのでまぁそれなりの話を、んで私の立ち位置についても一定の理解をもらえたようだ。
まぁその上でどう動くかはこれから考えることなので、週末にかけて時間をかけていこう。
以降は母をおとなしくさせつつ読書など、途中買い物をするつもりだったが上手くタイミング合わず。
夕食後は久々のゲームを進め、煮詰まり気味になったが何とかキリはついた。
#ラブプラスは日課と化しているのでカウント外
さて、明日は色々まとめに入らないといけないな。
考えを整理して、上手いこと動かなくてはいけない。

2009年10月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp