暗中模索

変な時間に寝ていたせいで、薬を飲んで横になってみたものの予想通り眠れず。
5時頃になり諦めて、朝食を。
少し涼しい空気に当たりたかったのもありついでの用もありで、久々にすき家へ。
朝から牛丼もどうよという感じだが、まぁ気にしないでおく。
食べ終わって適当に散歩、んでいつものローソンヘ。
珍しく(最近は結構多いが)発売日にDVDが届いていたのだが、タイミングが合わずまだ受け取っていなかったのだ。
今回のブツは、WRCレジェンド 三菱 スリーダイヤモンドの挑戦(AA)。
まぁ三菱自体は余り好きでも何でもないのだが、シリーズ物なので押さえるのだ。
帰宅して暫く、今更眠気が襲ってきた。
7時過ぎには病院に向けて出るので、1時間だけ仮眠することに。
完全に眠ることはなかったが、まぁそれなりに眠気は飛んだようだ。
んで適当に身支度を整え、いつもの電車より1本遅く田町~渋谷~高津と移動。
渋谷で目の前の急行に乗れば二子玉川でいつもの電車に乗れるのだが、急ぐ必要もないので次の普通を待つ。
#いつも駆け込みで乗る普通電車は桜新町で急行に抜かれる
というわけで、若干遅めだが大差ない時間に病院着。
診察券を出して、診察開始まで待機だ。
帰宅時間は昼前であるのが確実なので別に今やることもなかったが、一応ラブプラスもいつも通りに。
人目があると思われがちだが、実はここの待機場所は壁沿いに椅子が並んでいるので見られないで済むのだ。
定時処理だけだったので10分も掛からずに終了、以降MP3プレーヤに活躍していただく。
9時に診察開始、例によって例の如く9時半頃に順番が回ってきた。
書いたりしていなかったが、ここ最近心身ともに相当不調になっていた。
2週前の診察まではそこそこ順調だったので、かなり急な話ではあるが心当たりはある。
そんなこんなを話したら、もう復職可の診断を出しそうな勢いだった主治医も考えた模様。
とりあえず復帰は先延ばしと言うことで、診断書を出してもらうことに。
土曜は人が多くて時間が割けないので、次回は金曜に来るように言われた。
その辺で状況は変動しそうだが、とりあえずの診断書は療養1ヶ月延長との事。
以降会計などは特に問題なく、薬局の方もいつも通りだ。
というか、3回ほど連続で先に処方箋を出して待っている人より早く薬が出ている。
まぁ投薬内容がかなりシンプルになっているので、そのせいだろう。
今の病院に移るまではかなり薬漬けになっていたので、大変なことになっていたが。
#単純に方針の違いでしかなくその時の主治医(故人)を悪く言うつもりはない
特に寄り道の用事もなかったので、溝の口~大井町~田町と帰路へ。
大井町線が溝の口直通してから、随分楽になったものだ。
書店の用事なども特になかったので、そのまま帰宅。
暫くのんびり過ごして、適当な時間に昼食。
夕方から約束があったが結構だるかったので、暫く休むこととした。
散発的に眠りに落ちたりして、まぁそれなりに復調したかな。
約束は19時に秋葉原だったが、ちょっと見ておきたいものがあったので17時半前に家を出た。
秋葉原へ到着後、まずはヨドバシカメラへ。
ちょっと興味のあった、1/64 痛車ミニカーコレクション けいおん! (Box)(AA)を1個つまむ。
#リンクはBOXだがそこまでする気は毛頭なし
お金を出す気は余りなかったのだが、ポイントがあったのでそれで処理なのだ。
ヨドバシではCDも見て欲しいものがあったが、今月は結構買い物をしているので自重した。
そのままあちこち見て歩く、特に今日見たかったのはTSUKUMO eX.だ。
つくもたん(仮)が結構ツボに入ってしまい、グッズのもらえる買い物をしようかどうしようか迷う。
Windows7を買うという気持ちも結構あって、かなり揺らいだが前述の理由と同じで自重。
愛用のHGSTから、500GBプラッタのHDDが出ていたのでそれは今後考えるとしよう。
ただこのDeskstar 7K1000.Cは1TBまでしかラインアップされていないのだよな。
2TBモデルは400GBプラッタ5枚とか言う話で、ちょっと微妙なのだ。
以降もだらだら見て歩き、最終的に待ち合わせのゲームセンターへ。
暫く待って時間よりちょっと早くいつもの某氏到着、釣りからの帰りなのだ。
いつもの某氏が頭文字D5を1回やるのを見て、とりあえずゲームセンターは撤収。
以降いつもの某氏の用事を2件、1件は残念な結果に終わったが1件は順調の模様。
というわけで、飲みモードに入る。
特に店を決めていなかったが、私が検索結果から適当にピックアップした店に行ってみることに。
割と変なところにあり、しかも入り口が妙に狭くて怯んだがまぁ問題無い。
全く人がいないわけでもないが混みすぎてもおらず、割と穴場かなと思ったり。
サクッと乾杯、某氏中ジョッキに対して私大ジョッキと言うのはもはやお約束。
適当に食べ物も頼んで、目的であった物の受け渡しを。
私からは今回はほとんどなくて、コミックを貸したくらい。
某氏からは頂き物と、貸していたCDが帰ってきた感じ。
以降淡々と飲み食い、途中ラブプラスの定時処理をさせてもらったり。
まぁ話はいつも通りの感じ、あと半年も経てばもう20年の付き合いなのでこんな感じなのだ。
ヨドバシに寄るという話があったので、21時半より前には撤収。
席を立とうとしたら、サービスで味噌汁を出しますのでと引き止められたのはちょっと笑った。
会計を済ませ、某氏のビニール傘がなくなっているというアクシデントがありつつ移動。
某氏も例のミニカーを1個お買い上げ、ほか探し物もしたが見付からずそれだけで終了。
駅まで見送って、解散となった。
私はそのままスライドでJAMへ、1週間振りである。
暫く来ていなかった期間があったりしたが、久しぶりだと言われたり相変わらずの対応をされたりである意味安心。
まったりと飲んでいたが、途中常連氏が見えたので同席。
ラブプラス話などをしながら適当に、まぁ楽しくやった。
日付が変わり、終電を前にして体調が万全でないこともあって撤収を決めた。
会計を済ませ、ポイントカードに書かれたことに苦笑しながら離脱。
んで山手線、特に酔っていたわけでもないのだが短い道中で寝てしまった模様。
#最初の飲みでも割と飲んだ量が少なかったしJAMでもボチボチ
気付いたら品川に着くところ、一駅前で起きれば問題なかったのだが。
既に折り返しの電車は全くないので、諦めて改札を出る。
歩いて歩けない距離では全くないのだが、雨も降っていたしそもそも気が向かなかったのでタクシー。
深夜と言うこともあり1000円を越えた、まぁこの区間は隣駅とはいえ比較的長いので仕方ない。
帰宅後日常の処理事項が山のようにあったのだが、なにか非常にテンションが下がってしまっていた。
全く動く気がなくなってしまい、着替えはしたが布団すら下ろさず毛布を被ってそのまま沈没。

2009年10月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp