盛り沢山

中途半端な時間からゲームにハマってしまい5時頃就寝、7時前に起きるが当然眠い。
朝食を済ませてからアラームをセットして、最低限の睡眠を。
起きてシャワーを浴びて目を覚まし、11時半前位に家を出る。
今日の目的地は新宿、私にしては珍しいところだ。
行き先はロフトプラスワン、ラブプラスワンと言うイベントに参加するのだ。
#参考:この辺この辺この辺
普通のイベントであればスルーだが、プロデューサーやディレクターの声が聞けるとあればやはり興味があるのだ。
そんなわけでチケットを押さえたのが、10/8のエントリで書いていた件だ。
ちょっと早目に会場前に着いたが、人の集まりはまだまだと言う感じ。
そんなうちに列形成が始まる、定数150と聞いているが私は整理番号54番とボチボチだ。
特に混乱も無く、来ていない番号の分もスペースを空けていたので問題無い感じ。
人が集まるにつれて、当たり前だがDSを縦に持っている人だらけで笑える光景になった。
デコレーションをしている人も結構多いようで、凄いなと素直に思ってしまった。
程無く定時となり、入場開始。
彼女連れだと1ドリンクサービスと聞いていたが、通常の1ドリンクは義務のようで結局ドリンクチケットが2杯分。
んで入った先でカメラが待っていて、彼女の写真を撮らせてくれとのこと。
私はセーブデータ選択したあとの画面を出していたので、本名丸出しで困った(笑)
それはフレームアウトさせてくれるとの事で撮影を済ませ、いざ入場。
入場順が良かったのもあり、個人的には良い場所に陣取れたと思う。
開始までは暫く時間があり、まぁその間にも小ネタが仕込まれたりして結構笑った。
適当なところでドリンクを取りに、また来るのは面倒そうなので2杯頼む。
1杯はいつもの感じで生ビール、もう1杯は100円追い銭で寧々さんカクテル(名前を忘れたがカンパリオレンジ)を。
#偶然の一致とはいえ比較的好きなものを飲めて嬉しかったり
んで13時半にスタート、以降何を書いて良いのか悪いのかわからないので詳細は避ける。
先のリンクから辿れるTwitterのつぶやきにかなりの部分は書いてあるが、まぁそうでない部分もあるのだ。
じきに4Gamer.netにレポートが上がると思われるので、そちらを見て頂きたい。
とにかく興味深い話も多かったし、何よりほとんど笑い続けていた気がするほど面白かった。
第一部で相当押してしまい、二部は消化試合かと思えばそうでもなく。
こちらは相当カオスなトークとなり、とても酷い(褒め言葉)時間であった。
夕方以降別のイベントが入っているようで、最後は巻きが入ったりも。
それでもプレゼントは決行され、非常に羨ましいものが出たり。
最後は人としてどうかと言う掛け声を放って、お開きとなった。
表に出てだらっとして、16時といったところだが次の予定まで中途半端に時間が空いてしまった。
新宿であちこち回るパワーは無かったので、とりあえず駅に戻って山手線に。
向かうのは新宿~浜松町~天王洲アイルなのだが、田町で一度降りて時間調整。
構内のベッカーズでカフェラテを飲み飲み、だらだら過ごす。
まったりやっていたがさすがに17時15分にもならないうちに間が持たなくなり、結局移動。
浜松町~天王洲アイルと移動し、待ち合わせの場所まで歩く。
計算通り20分も早く着いてしまい、ヒマだから早く来いと各人に打電。
しかし肝心の家主ともう1人がそれぞれ別の理由で遅れるとのことで、ボチボチ早く来た1人と駄弁る。
買い物を始めようにも色々確認事項があるので、動けないのだ。
その間にもう1人の参加者から連絡、場所がわからないとのこと。
聞くととんでもない所にいて、よく考えたら他がいつもの面子だからといい加減な連絡しかしていないことに気付く。
なんとかナビゲートして、そんなこんなのうちに集まった2人を加えた4人で買い物を始める。
飲み物は余り買わなくても大丈夫とのことで、肉鍋モードでがしがし肉のパックを放り込む。
野菜は本当に添え物程度、おまけでしかない。
あと適当に惣菜を足して、乾き物もゲットして会計。
表に出たところで最後の1人と連絡が取れ、一応近付く方向に少し移動。
ようやく全5人が合流して、いざ友人宅へ。
相変わらず無駄にでかいTVを垂れ流しながら、適当に宴を始める。
とはいえこの時点では19時半には家主が仕事に戻らなければならないということで、中途半端な状況であった。
鍋の仕込みをしながら、なぜか在庫している瓶ビールを注ぎ乾杯モードに。
#家主は仕方ないのでキリンフリーを
あとは例の如きグダグダモード、高校入学からなのでもう22年半の付き合いか。
1人は家庭持ちということで久々の参加、なわけで結構説明が多かったり。
そんな中で結局始まるのが彼女紹介、なんだかんだで1人は私に影響されてラブプラスを買ったので彼女通信も。
そんなこんなをしているうちに家主が暫し消える、どうやら仕事の電話をしていたようだ。
そして結局何とか電話でカタが付いたらしく、晴れてアルコール注入。
以降はもう本当に食って飲んで駄弁っての世界、盛り上がりも盛り下がりも無し。
途中一人寝て起きて、一人寝て起きての繰り返し。
結局最後まで一睡もしなかったのは、家主と私であった。
最後はCSのF1アブダビGP予選を見ながら私が講釈を垂れていたが、時間的には再放送だったのかな?
さすがに寝ようと言うことになったのが、恐らく4時半過ぎだったと思われる。
以降明日に続く。

2009年10月31日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp