力仕事のちお楽しみ

寝る体勢になったのは3時半過ぎ、でも予定が詰まっているので一応6時には起きる。
朝食を済ませて何とか動こうと思うが、やはり無理があった。
自分の中では必要時間などは見積もってあり、それを見込んで10時前にアラームを掛けて横になる。
しかし母は、何を思ったか8時過ぎには叩き起こしてくれた。
何があるかといえば、今日午後に大きな電気工事が入るのだ。
コンセントの取替え・増設やそれに伴う電線の引き直しなどがあり、当然家具など動かさなくてはいけないのだ。
事前にこういうように動かすからこの時間にと言っておいたにも係わらず、不安に駆られていたらしい。
そこまで言うならと仕方なく動き出し、当たり前だが10時ちょい過ぎには全部終わってしまった。
私が作業を先送りにしていたのはだるい為だけではなく、その状態にしてしまうと居場所がないためだったのだが。
そんなこんなで窮屈な思いをしながら過ごし、適当な昼食を。
予定通りに13時から業者が入り、作業開始。
独自に増設した吊り戸棚が青写真の配線経路を支障していたらしく、ちょっと揉めたが現合で何とかするようだ。
まぁ手持ち無沙汰にしているだけでも芸がないので、邪魔にならない程度に手伝ったり。
#高所で作業している人の物の上げ下ろしの介添えなど
途中からは配線の作業が長くなり、他に出来ることはないので狭い中横になってみたり。
なんだかんだで16時過ぎまで掛かって、大体完了。
確認事項など全部済ませて、ハンコを押して終了と相成った。
これからが大変で、当然ではあるが復元をしなければならないのだ。
母を力仕事の数勘定に入れるわけにもいかず、結局私一人で奮闘することに。
母は工事業者に手伝いを頼んだらしく受けてもくれたらしいが、筋が違うのでそれは無し。
#これをやってもらったら色々駄々をこねる人と同じになってしまう
18時前に大体形が出来て、人心地付く。
とはいえこのあと色々目論見があって、とにかく急いでシャワーで汗を流して身支度。
18時半には体勢が整ったので、家を出た。
田町~代々木と移動、と来れば当然目的地はROBO太なのだ。
入ったのが19時前と早目だったので最初はそうでもなかったが、一気に混雑。
これはどうしようかなとも思ったが、それなりに何とかなって適当に飲む。
ヨドバシカメラで買い物をしたかったので、色々言われながらも21時過ぎには撤収する。
代々木~秋葉原と移動し、21時半前にはヨドバシに入る。
一目散に目的の売り場へ移動、必要な物品を全て確認して確保。
計4点の買い物をしたのだが、余りにも馬鹿馬鹿しいというかろくでもないので内容は略。
そのあとヘッドホンのイヤーパッドを仕入れ、少し調査をして撤収。
先程から既に雨はぱらついていたのだが、出る時には結構な降りに。
更によく見たら、どうも霙と言うか雹というか固形物が落ちている感じ。
急いで傘を出したものの、風が強いこともあり結構濡れてしまった。
しかも相当寒いので、全力で移動してJAMへ入店。
中はボチボチ暖かかったので、安心しつつハイネケンをオーダーする自分は随分病んでいると思う(笑)
適当な感じでのんびり過ごす、この時点ではそれなりに人がいたが段々減ったような気がするがどうかな。
とにかくいつも通りに適当に、んで終電近くに帰るかどうか悩むのもいつも通り。
比較的静かに過ごせそうな気がしたし、面白そうな予感もあったので結局居残り。
この時点で体力のことを考えていないのは、バカとしか言い様がないが。
人出も落ち着いたし、深夜は結構なフリーダム状態であった気もするが夢かもしれない。
26時から27時くらいだったか、中だるみで強烈な眠気が来たがなんとか持ち直す。
平和な感じで周りと適当に話しながら、ラストオーダーまで。
ちなみに、深夜限定メニューパート2が個人的には凄くヒットだった。
ガーッと盛り上がった感じではないが、地味に楽しい夜であった。
個人的なやり方である「追い出しをさせる前の撤収」を守って、28時50分過ぎに出発。
ここ最近電車での寝過ごしが多いので、ちょっと気を張って田町まで。
いつものローソンに寄って、Amazonの買い物を回収して帰宅。
今日のブツは、コンティニューvol.48(AA)だ。
これ自体はどうしても欲しい本と言うわけではなかったが、読みたい記事はあった。
そんな時に予約品でどう組み合わせても1500円を越えず送料が掛かってしまう注文があり、穴埋めで入れた品だ。
別に急ぎもしないので一括発送にしていたが、忘れた頃に分割してきたらしい。
#発送メールが来てびっくりしたくらいなので察していただきたい
帰宅して最低限のことをして、朝に続く。

2009年11月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp