日常らしきものに戻る

2時前くらいに就寝、5時45分にアラームで起床。
適当に朝食、終えて暫くまったりモード。
今日は母の通院付き添いなので、8時半には家を出なくてはならないが余裕たっぷりだ。
というか、母が余計なことをしていてちょっと遅くなりそうになったり。
前回の通院時(10/21)は相当酷かったようだが(姉が連れて行った)、今日は余り問題無いので電車で。
とはいえ足元がおぼつかないのは確かで、色々と気を使う。
予定の9時ちょうど位に病院着、受付等は話を早くする為全部私がやる。
検体検査ということで行くが、出るものが出なかったようでちょっと保留。
一度腫瘍・血液内科へということで、母を連れて移動。
待合室に姉が既に来ており、合流した。
問診を終えて、順番の都合から掛け持ちの放射線科に先に掛かることに。
こちらでは前回実施したMRIの結果の話が出たが、白に近い方のグレーとのこと。
まぁなにごとも100%というのは言えないものだから、基本的には良い話だと思っておく。
ただ、前回受診後に言い出した話があったのでその件は伝えておいた。
これについては元々想定されていた話で、出なかったのが不思議なくらいのレベルではある。
ただやはり良い話ではないので、ちょっと気掛かり。
いずれにしてもすぐに検査を繰り返しても意味がないということで、一定の期間を置いてまた見ることに。
んでこちらは終了、やりかけの検査を済ませて腫瘍・血液内科に戻る。
余り待たずに呼ばれ、ざっくりと話を。
#姉だけが付き添った時は物凄く時間がかかるが私が居ると逆に早いというジンクスが有る
基本的には余り問題がないが、一部検査結果に微妙な部分が有るので薬を1つ一時切るとのこと。
あとは1ヵ月後にまた掛かるということで予約、行き掛かり上こちらで見てもらっている血圧の薬だけ出してもらった。
加えて重要な事務関係の話、私が職場復帰した場合(しなくてもだけど)を睨んで考えなくてはならない。
その辺の話を出来る人のアポイントがすぐには取れず、結局次回受診時に話すことに。
#この日は予約OKとのこと
というわけで診察終了、会計に書類を出して待つ。
会計システムが非常に良く出来ているので、ストレスを溜めないで済むのがありがたい。
そして3人いる利点を生かし、姉には薬局に先に行って処方箋を出しておいて貰うことに。
母はとりあえず座らせて、会計が出たら自動精算機でサクッとやっつける。
んで2人で薬局へ、まだ薬は出ていないようだった。
こちらでも母は座らせておき、薬剤師とのやり取りも含めて姉と私で。
状態は基本的に聞いているので、特に問題はない。
逆に注意点等を我々が確認できるので、ある意味この方が良いとも言える。
こちらも終了、会計も済ませて撤収と相成った。
そのまま最寄り駅まで戻るが、ちょうど12時を回ってしまい外食には辛い状況となった。
#近隣がビジネス街のため飲食店が尋常でない混雑になり特に母がゆっくり食事できない
仕方ないので何か買って帰ろうという話になったが、なぜか珍しくマクドナルドということに。
各自の欲しい物を確認して、私が買いに走った。
さすがの長蛇の列であったが、回転は良くて大して待たずに調達完了。
帰宅して皆で食べる、まぁこんなのも珍しくて良いな。
姉は午後から用が有るので、長居せずに13時過ぎには帰路へ。
母と私は居残り、母は少し休ませて私は家の雑事を。
15時前くらいから母は散歩、私はその少し前から溜め込んでいたBlog書きなどを。
その他にもしなくてはならないことが山程あり、結局夕食まで休めなかった。
結局疲れが抜けきっていないのだが、まぁ明日はこれという用事はないのでリハビリしつつ回復に努めよう。
明後日は自分の通院なので、また慌しくなるのだ。

2009年11月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp