うにゃうにゃ

2時過ぎ就寝、5時45分にアラームで起床。
いい加減このリズムに慣れてきてしまっているが、もう少し寝ないといけないのだよな。
その為には就寝を早くするしかないのだが、まぁ色々あるのだ。
そんな感じで大して眠くも感じず、普通に朝食を済ませ顔を洗いお茶を飲む。
昨日から続きの話で少し根回しをしなければならず、ゴソゴソと活動を。
ああでもないこうでもないとやっているうちにあっという間に昼、食事は簡素に。
ちょっと読みたい記事の載っている雑誌を買おうと出掛け、まずは金券ショップへ。
手持ちの図書カード残高が不確か(1200円ほどのはずだが)なので、補充を。
3000円券をゲットして、サクッといつもの書店へ。
店内一巡して見逃しがないことだけ確認、んでお目当ての雑誌を。
いつもならシュリンクラップされているのだが、なぜか裸状態。
いけないと思いつつほんの数ページなので、サクッと読んでしまい満足してしまった。
そんなわけでこいつは買わないこととなり、代わりに一冊手に取りそうになる。
これも数ページの記事が読みたいだけであり、非常に悩ましいところだが結局踏みとどまった。
ここのところ自重しなさ過ぎであり、ちょっと抑えていかなくてはいけない。
これで書店は終了、ついでなので駅ビルのテックサイトまで出て探していた小物を購入。
ヤマダのポイントカードは持っていたような気もするが、少なくとも手元には無かったので作ってしまった。
まぁどこでも大して値段の変わらないような買い物で、ついでの用事がない時はここで済ませることにしよう。
帰宅後は読書の時間、中途半端な時間なので図書館行きはなし。
夕食前にもう一度表に、18時からAmazonの買い物が引き取れるので回収。
今日の獲物は、PHILIPS Nike Pursue ナイキ インイヤー ヘッドフォン SHJ066(AA)だ。
値崩れしているのを見てカートに突っ込んで、でも買う踏ん切りが付かぬまま随分放置していたブツだ。
#ちなみに最初に目に付いたのは「ナイキ」という部分であり結構ミーハーなのだ(笑)
別件で色々考えていたらつい手が滑って、ポチッと行ってしまったのだ。
帰宅してとっとと開封、適当に慣れた機材と音源を見繕って試してみた。
ちょっと期待外れの感もあるが、エージングも何もしていないのでまだ何とも言えない。
そもそもこれまで使っているのがもう何年も愛用している型なので、違和感があるのは当然とは言える。
#今使っているのは断線で2回ほど買い替えたあとの3個目のはず
コードの仕様が首掛けでないので買い物時にしんどい為、常用はしないと思うが使える時には評価を進めてみよう。
そんなこんなをしてちょっと遅めの夕食、終わってからはのんびりとコーヒーなど。
さて、明日は自分の病院行きの日だ。
ついでなので、色々と用事を済ませてこようかな。

2009年11月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp