大騒動

結局またしても眠れずに5時頃まで、そこから眠りに落ちたものの7時前に睡眠は強制終了。
今日は台所の一切合財が取り替えられるので、業者が入る前に準備をしなくてはならないのだ。
7時半には入るという酔狂さなので、対応して早く動くのだ。
なら前日にやれという見方もあるだろうが、生活エリアに物資を退避する関係上無理だった。
まぁ先日の電気工事に比べれば楽なもので、食卓と冷蔵庫が大きいところ。
あとは細かいものが多数あるくらいで、そう時間は掛からずに済んだ。
ただし今日はどんな苦行だという感じで、ガスも水道も(ということはトイレも)使えないのだ。
#キッチン周りが全バラシなので仕方ない
それだけならまだ良いが、ドアも全開固定なので非常に寒いのがしんどい。
居場所にも制約があるし、音楽も掛けられなければ騒音も激しいという状況。
事前の説明によれば、早くて15時・普通で16時頃の終了なのでそれまでのガマンだ。
家を空けるわけにも行かず、かといって別にやり取りすることもないのでゲームで暇潰し。
昼頃に昼食を調達に表に出て、ついでなのでトイレにも寄ってきた。
食べ終わってからも、ヘッドホン(オープンエアなので話しかけられればわかる)をしながらゲーム。
結局、適当に始めたアイドルマスターSPのフリープロデュースが1回完走してしまった(笑)
大体の予定通りに、15時半過ぎには全工程終了にて完了確認してちょん。
電気周りとキッチンが総取替えとなり、建て替えも囁かれていたこの団地は相当延命されるだろう。
#ちなみに1972年7月に新築で入居なので37年半ほど経っている
とりあえず片付けを全部済ませないと夕食にも出来ないので、ネジを巻いて作業。
収納がちょっと変わったことに伴いレイアウトをいじったので、ちょっと時間は掛かったが問題無い。
さすがに母も私も疲れて、夕食後は非常にまったりと。
さて、今晩こそ早く眠りたいところだがどうか。

2009年11月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp