気持ちのバランス

TVを見ながら寝落ちしたらしく、気が付いたら6時過ぎであった。
適当にぼんやりしていたら、母も起きてきたのでとりあえず朝食を。
んで、買い出しの時間を確認して少し仮眠。
予定通り9時頃に家を出て、いつものスーパーへ。
いい加減母の足取りも危なっかしいというか、これでよく出歩けるなというレベル。
色々言うがなかなか聞いてくれず、少々頭が痛いが元々そういう人なので仕方ない。
60過ぎて考えを変えろといっても、多分難しいだろうから。
んでスーパー、今日はミネラルウォーターの1箱が一番の大物。
前はもう少し安かった気がするが、2l6本で580円では余り値頃感もないな。
他パラパラとかごに放り込み、程々で買い物終了。
母を一人で買い物に出すと余計な物ばかり買ってくるのだが、やはり私がいると色々遠慮しているのかな。
#主に時間的な問題で
帰り道も色々指摘しながらの進行、とりあえず歩道を歩くことだけは守って欲しいのだが。
あと、足が上がらないのだから余計な段差は避けるべきなのだがなかなかその辺まで気が回らないようで。
帰宅後は買ってきたものを片付けて、昼までまったりと過ごす。
昼食はちょっと考えたが、お手軽にうどんを煮込んで済ませた。
午後は母はまた外出、私はラブプラスで忙しい(笑)
一段落したのは16時頃、以降2時間ほど仮眠を。
夕食を済ませたあと少し話をして、またのんびりの時間に。
さて、明日は色々買いに出なくてはならない。
基本的に高いものは買わないのだが、相当嵩張るのは確実なので覚悟してかかろう。

2009年11月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp