つける薬がない

2時過ぎくらいにぼんやり眠りに落ちて、5時過ぎ頃にぼんやり覚醒。
というか、適当過ぎてどうなっているのやらという感じ。
朝食を済ませて顔を洗い、暫しまったりモードに。
一応予定は立ててあったので、9時半過ぎに身支度して適当なところで家を出る。
向かうは秋葉原、割としょうもない理由である。
今日はひたすら雑誌を買うだけ、ただし店舗特典やらポイントやらを考慮して分散購入なのだ。
というか、店舗特典がなければわざわざ電車など乗るのは無駄なわけで。
1つならスルーしたのだが、2つあったのでやはり足が向いてしまった。
普段はこういうのは無視なのだが、私が今食いついているということは何が関連しているか察していただきたい。
まずはヨドバシカメラ、店舗特典の関係ないものをざっくりと。
ポイントも多少溜まっていたので、還元率の低い(3%)こいつで消化するのだ。
ガンダムエースをはじめ、4冊購入。
本当はもう1冊行くつもりだったのだが、売り切れたようで見当たらず。
これが無くなるとは想定外だったが、まぁあと2軒回るのでフォローは利くだろう。
んで次はゲーマーズ本店、数回入ったことはあるが買い物は初めて。
先程買い逃したブツもあったので、2冊お買い上げ。
と、ここまでそこそこ順調に進んだのでまだ10時半といったところ。
次のところは11時開店なので、ちょっと早過ぎた。
というわけで、久々にゲームセンターを覗いて暫し時間を潰す。
余計な金を使いたくないので、とりあえず見ているだけ。
プライズを色々確認して、一部某氏に情報を流したりも。
んで11時、開店直後に最後の目的地へ。
既に多数客がいる件について人のことは言えないので、まぁ適当に。
同じものを手にとっている人が多いのも、見ないことにしておいた。
これでミッション終了、まだ昼前なのでJAMには行かず。
田町に戻り11時半過ぎ、ちょっと早目だが昼食を済ませて帰宅。
いやしかし、ほとんどが付録目当てな上に元々ごつい本ばかりなので重かった。
普段読まない雑誌ばかりなので、なんというか比較的どうでも良かったりする。
それでももったいないので(?)それなりに目を通し、目的のブツはちゃんと保管。
以降だらだらモード、ゲームをする気にもならず。
ひたすら音楽を聴きつつ、ぼんやりしていた。
明後日の状況がちょっと読めないので、明日の行動について非常に迷っている。
出来れば明後日に回したい用事なのだが、どうしたものやら。

2009年11月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp