なんとなく平凡な日

ここのところ続いてしまっている夜更かしで3時過ぎ就寝、なんとか6時半に起床。
2度寝の危機を乗り越えつつ、朝食を済ませる。
眠いながらもなんとか身支度を整え、7時ちょい過ぎに家を出る。
当初の予定(というかいつもの動き)より1本早い電車に乗ったらしく、渋谷の乗り換えも1本早かった。
いつものだと急行の退避がある分遅いので、結局高津に着いたのは予定より10分も早かった。
10分の差は結構大きくて、待合室はガラガラ。
音楽を聴いたりラブプラスの定時処理をしたり(笑)で適当に時間を過ごし、9時の診察開始まで。
9時15分を回った頃には順番が回ってきて、診察室へ。
気持ちの落ち込みは以前ほどではなく、好調というほどではないけどボチボチと報告。
置かれた状況ゆえ仕方ないということで、特に変わりのない処方を。
診察サイクルを正月からずらす為、今回は3週間分の薬を出してもらった。
9時半過ぎには会計まで終わって、早かったゆえに残ったコーヒーを飲みながら薬局へ。
こちらも空いており、随分早く用が済んでしまった。
ついでなので銀行で通帳の繰越を済ませ、その他お金の移動を少し。
ゲームセンターでちょっとだけプライズを確保して、溝の口から川崎へ。
まっすぐ帰らなかったのは、買い物と昼食のためだ。
まだ10時頃だったので、まずはチネチッタへ。
楽しみにしている、涼宮ハルヒの消失の前売り券を買うのだ。
どうせチネチッタで見るからチネチッタの共通券を金券屋で買った方が安いのだが、まぁお布施ということで。
#この前売りは1500円だが金券屋の共通券は1300円で買える
ちなみに特典付きの前売り券も出るらしいが、どのみち2回以上は見るはずなのでそれは別途買う(笑)
そのあとヨドバシカメラを巡回、いくつか欲しい物はあったがとりあえず自重。
11時を回ったのでそのまま丸井も覗き、FIELDのナイキショップを。
まぁ先日見たばかりなので特に変わったものもなく、セールも特に無いのでこちらもスルー。
ここまでで11時半を回っていたので、いい加減お約束になりつつある餃子の王将で昼食を。
会計時に会員カードを出すと「いつもありがとうございます」と言われるのは、結構恥ずかしかったり。
特にこのあと予定も入っていなかったので、そのまま移動してアニメイトも探索。
普段は決め打ちの売り場しか見ないので、適当に回ってみた。
まぁ秋葉原に比べれば格段に規模が小さいので、大した発見はなし。
ただ、件の涼宮ハルヒの消失のサントラが出るとの告知があったので帰って調べることに。
これでミッション終了、本当はラゾーナも覗こうと思ったが無駄遣いの予感がしたので止めた。
川崎~田町と移動、目的無くテックサイトを覗くが相変わらず品揃えが悪く萎える。
このあと本を買うので、金券屋に。
図書カード3000円券を買おうと思ったわけだが、たまたま客が続いており少しだけ待った。
元々小さい規模なので別に気にしていなかったのだが、会計時に「待たせたから」と10円まけてくれた。
#97%なので2910円のところが2900円で良いとのこと
気にしていないので、とは言ったが折角の好意なので受けておいた。
まぁ細かいやり取りも含め、なんとなく良い気分になったな。
そのままの足でいつもの書店へ向かい、今日発売のコミックを捜す。
購入したのは、あねどきっ(1)(AA)である。
帰宅後はコーヒーを飲みつつ、ゲームをしたり買ってきたものを読んだり。
コミックはまぁ予想通りで、くっだらない内容である。
それも加味して好きな作者なので、まぁ良いのだ。
適当なところで未開封のCDを出して聴いたり、まぁボチボチと夕方まで。
夕食の支度をして、食べて母の要望でちょっと表に出たり。
さて、明日は急遽母の歯科の予約が入ったので介添えしなくてはいけない。
面倒といえば面倒だが、私がしないとどうしようもないので仕方ない。
10時から謎のチケット争奪があるので、携帯で対応しなくてはいけないな。

2009年12月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp