気分転換

もう習慣と化している4時半過ぎ就寝、土曜なのでのんびりと思っていたが5時過ぎに叩き起こされた。
何かと思ったら朝食とのこと、平日でもそうだが週末なら余計に早過ぎだ。
文句を言ったらいつも通り時計を見ていなかったらしく、すっとぼけたことを言われて脱力。
夕食17時とかも含めて、勘弁していただきたいところだ。
仕方ないので食べて、当たり前だがまともに起きていられないので仮眠を。
10時頃にまた起こされる、これもまたしょうもない用事だが怪我をされるよりは良いので私がやる。
程無く昼となり、食事を。
コーヒーを飲んで一服、母も外に出てくれたようなので改めて仮眠を。
15時過ぎまで寝て、起きてラブプラスの定時処理。
そのあともう季節的に厳しいのだが、風呂を沸かすのも手間なのでシャワーで目覚まし。
#というか昨晩入浴をサボったわけだが
出てから細かい用事を済ませていたら、母帰宅。
出掛けると言っていたのに、と言われたが時間を見ろという話だ。
元々18時前に出ると言っていたので、別に違うことをしていたわけではない。
というわけで、予定通りに出発。
近所での用事を済ませて、田町から山手線で代々木へ。
今月初めての、ROBO太である。
とりあえず人の入りはボチボチ、入店時に店のコンセプトを根底から否定するような発言があり皆で総ツッコミ(笑)
以降和やかに飲み食いして進む、人もボチボチ増えて盛況となった。
途中から隣に馴染みの方が見えたので、いつも通りの感じでやらせてもらった。
更に隣の方も巻き込んで、なかなか楽しい時間を過ごせたのではなかろうか。
テーブル席もカウンターもがっつり埋まったところで、連続でお客さんが見えたので私は撤収することに。
色々言われていたわけだが、まぁその通りで秋葉原へ行くわけだ。
ちょっと見たいものがあったので、まだ開いていたヨドバシカメラを少し覗く。
いくつか確認して、欲しいものの発売時期も確かめて離脱。
そしてJAM、久々の展開だが完全の満席。
禁煙席だけとかならあったが、喫煙席jも含めて一杯と言うのは久々な気がする。
まぁそれ以前に、私の出現ペース自体も落ちているわけだが。
というわけで、ウェイトリストに書いて暫し待つ。
とは言っても大した時間を過ごすこともなく、席が空いたので着席。
と横を見ると、見知った顔が2人。
これなら同席させてもらえば良かった、満席と聞いた瞬間に奥まで見る気が出なかったからな。
まぁとにかくいつも通りにやるということで、お約束のメニューで進む。
なんだか次々にかじってしまい、珍しくミックスナッツをすぐに消費し切ってしまった。
適当なところでもう1回頼んで、以降淡々と。
途中同席者がいたり、その方が出て行ったりを経て終電の時間を過ぎた。
帰ろうかなとも思っていたのだが、なんとなく興が乗ってしまったので。
ずっとニコニコ(ニヤニヤ?)していることについてツッコミを入れられたり、いじられたりしながら楽しい時間を。
途中激しい睡魔が来たので、珍しく水を飲んだりして対応。
そうたくさん飲んでいるわけでもなかったが、感覚的にこの状態で飲み足すと余計眠くなりそうに思ったので。
本当に「深夜」という感じの時間になってからは、周囲の話が激しくおかしかった気もするがまぁいい。
いつも通りにラストオーダーで1杯飲んで、閉店時間には余裕を持って撤収。
ここのところ短い外出ばかりで色々鬱積していたのだが、少しはスッキリしたな。
29時半前に帰宅、あとは適当に。

2009年12月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp