買い物やらなにやら

結局朝まで寝ずに過ごして、7時過ぎに本格始動。
朝食を済ませたあと居眠りとかすると収拾が付かないので、なんとか耐えて過ごす。
ボチボチやって、9時半過ぎに家を出る。
10時ちょい過ぎに秋葉原に着くようにという感じ、大体計算通りであった。
事前に調査はしっかりしていたのだが、不意討ちが過去に数回あったので念の為アニメイトをチェック。
特に特典等はないようなので、そのままヨドバシカメラへ移動。
まずはCD売り場、先程も確認したものをこちらで購入。
#ポイント還元率と使い方の問題
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER(AA)と、SCREW<通常盤>(AA)である。
前者は季節物だが、個人的な見どころはPSP版のDLC新曲を聴くことである。
後者はCMを見てなんとなく気になったためであり、DVDは別にいらないので通常版。
#店員は間違いで通常版を持ってきたと思ったらしく確認してきた
そのまま流れて、とりあえずはトレーディングフィギュアとかある棚を。
特に見るべきものはなかったので、そのままホビーコーナーへ。
ふと見るとAmazonで注文していたものが並んでおり、認識していた価格より安いようだ。
これにポイント還元があるわけで、どう考えてもこちらで買った方が得である。
とはいえキャンセルが利かないとまずいので、携帯で確認するが発送待ちまで進んでおらずOK。
というわけで、サクッとキャンセルしてこちらでお買い上げ。
リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン[新装版](AA)と、No.081 ARX-7 アーバレスト(AA)だ。
前者は当初の発売時に確保していたのだが、パッケージの統一性のため(?)購入。
後者はROBOT魂と競合なのだが、好きなブツなので。
これでこの売り場は終了、ゲーム売り場で小物を確認するがやはり少々高いのでパス。
良い感じにポイントが溜まっていたので、そのままの足でオーディオ売り場へ。
先日購入を踏み止まった、SONY インナーヘッドホン MDR-ED31LP(AA)をほぼポイントのみで査収。
ずっと気になっていたので、精神衛生のためである(笑)
これで大体ミッション終了、念の為エネループの売り場を確認。
欲しいと思っていた物はあるのだが、もう1ヶ月待てばもう少し安く目的を果たせる物が出るので自重。
今度こそ表に出る、風が冷たい。
そのまま帰っても良かったのだが、折角こちらに出てきたのでPCパーツショップも回ってみる。
ちょうど良いことに11時近くであり、大体の店が開いており問題無い。
いつもの感じの順回路でざっと回り、相場を頭に入れておく。
まぁ最近は色々な手段で速報的なものが見られるので事足りるのだが、自分の目でも見ておくのだ。
一回りしたが必要なものは大体揃えたばかりなので、特に何も買わずに離脱。
ここまでで11時半過ぎ、なんとなく足が向いてマクドナルドへ。
サクッと食べる予定だったのだが、寒いのでと頼んだホットコーヒーが思いのほか熱かった(笑)
結局飲み終わるまで結構時間が掛かり、店を出たのはほぼ12時といったところ。
急ぎの用なども無いので、更に寄り道を。
ブックオフをざっと見て、そのまま書泉ブックタワーへ。
こちらも大体情報収集はしているはずなのだが、見落としがあると嫌なので一回り。
あと、現物を見ておきたかった車の本をざっと確認。
#いつもの書店には置いていなかった
良い感じなので、懐具合が良い感じだったら押さえておきたいところだ。
今度こそミッション終了、昭和通り口から秋葉原駅へ進入。
いつも思うのだが、ここから入ると山手線・京浜東北線に乗るまで結構大変だ。
実はヨドバシカメラの脇を通って中央口に行ったほうが良いような気もするが、どうなのかな?
まぁそれはともかく、いつもの感じで京浜東北線の快速でひとっ走り。
田町に帰着、特にどこに寄るでもなくそのまま帰宅。
午後は眠らない程度にまったり過ごすつもりだったのだが、色々とトラブル発生。
母が非常にややこしいことをしてくれたので、色々と処理を。
前々から言っていたことなのに、結局こういう落ちになるのかと落胆。
あちこちに電話、折り返しの着信にも対応したりしてなんだかんだであっという間に16時頃に。
17時半に待ち合わせがあったので、サクサクと余計な話を片付けて終了。
メールのやり取りを経て、田町駅の改札で合流。
なんというか珍しい用件なのだが、まぁこういうのは助け合いなのだ。
私も結構苦労した話なので、それが少しでも役に立つならと道案内を。
道々適当に話しながら進み、目的地での用件はまぁあっという間に終了。
そのまま近所を眺めて歩き、折角だからとベローチェでお茶をすることに。
この2人だけで会うというのは実は珍しい(というか初めてかな?)のだが、知らない仲ではないので色々と。
結構色々話せて、なかなかに有意義な時間だったと思う。
19時を回ってキリをつけることとして、カップを片付けて撤収。
そのまま田町まで見送って、私は帰宅。
大体の行程は伝えてあったのだが、何故か母は先に夕食を済ませたらしい。
というわけで、1人で適当に食べて終了。
んで暫くは落ち着いて過ごしていたのだが、22時近くからまたもめる。
なんというか全く人の話を聞かなくなっており、筋道立った話が出来ない。
暖簾に腕押しというか糠に釘というか、余りにもグダグダなので私も声を荒げてしまう。
まっとうな説明をもらえればいくらでも動くが、意味のないことに時間も手間も費やしたくない。
何よりそれが通用すると思われるのが一番問題で、憎まれようがどうしようが構わない。
23時過ぎにようやく事態は沈静化、私は自分のことをする状態になった。
さて、早目に眠って生活リズムを戻さなくてはな。

2009年12月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp