早目に処理

久々にまともに寝たような気もする2時頃就寝、7時前に起床。
朝食を済ませるが、ここのところの睡眠不足が響いたかなかなか本格的に動けない。
9時頃にようやくエンジンがかかってきて、適当に身支度を。
昨日の昼間に持ち上がった話を片付けるため、区役所に行くのだ。
委任状に一筆入れてもらえれば全部私が済ませられたのだが、母も行くと言って聞かないので連れて行く。
必然的に近いのにタクシー利用となり、激しく高く付くことになってしまった。
行っても結局手続きは全部私がすることになり、母はいることで委任状がいらなくなるというくらいの話。
必要書類を2点揃え、終わりかと思ったが一応確認。
やはり必要な控除がされておらず、母は座らせておいて担当の方に確認を。
手続きをしていない為にそうなっているということで、今年度分の申請時にどういう話になっていたのか謎だ。
#来年のお金についての申請である
一通り終わって11時半前、またタクシーな訳だがタイミングよく通りかかったので捕まえる。
行きも帰りもワンメーターなので申し訳ないが、手抜きで乗っているわけでもないのでご容赦頂きたいところだ。
タクシーを降りるのが一仕事、更に家に戻るのも一仕事。
これで出歩いているというのだから、不思議としか言い様がない。
暫くしたところで昼になったので、昼食をサクッと準備。
2人で食べて片付けて、午後は安息の時間。
母も疲れたと言っておとなしくしてくれたので、ゆっくり過ごすことが出来た。
夕方まで緩やかな時間、んで夕食の支度を。
食べ終わって風呂を立てて、そこから話がややこしくなる。
ここから30分おきくらいにあれがないこれがない、あと転んだのなんだので断続的に呼ばれ続ける。
夜中までその状態が続き、ほとほと疲れてしまった。
この調子では、明日は私が使い物にならないかもしれない。

2009年12月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp