微妙

一周して普通の寝起きに戻ったはずが更に回って4時過ぎ就寝、かろうじて7時ちょい前くらいに起きる。
まったりと朝食とお茶を済ませ、顔を洗って暫しぼんやり。
やらなければいけないことは山積みなわけだが、気持ちがついてこないのが現状というのは不甲斐ない。
ゆっくり過ごしてと言いたいところだが、相変わらず度々色々と出動するハメになる。
そんなこんなで午前中は全く実りは無く、もぐら叩き状態で問題を潰しただけ。
適当な昼食を済ませ、母は少し出掛けるという。
肉体的にも精神的にも、24時間付いて回るわけにもいかないのでとりあえず放っておく。
私は昨日に続きいつもの書店へ行き、けいおん!(3)(AA)を購入。
これだけ買ったりしているわけだが、実はアニメは見ていなかったりするのだ。
というわけで、同日発売のアニメ版のガイドブックのようなものはスルーということで。
帰宅してサクッと読んでしまい、母がいない間の安息の時間を睡眠に充てる。
色々と間違っている気もするが、対症療法としてはこうする他ないわけで。
2時間も寝ないうちに母帰宅、案の定その後はあれをしてこれをしてという状態に。
夕食は超適当、簡単なメニューでやっつけ仕事。
食後は昨日リリースされたGT5の体験版のようなものを、ちょっとだけ触ってみる。
ノーマルを先に、んでチューンドをあとに。
なんというかGT至上主義な私なので参考になるかは謎だが、この方向性なら行けるのではないかな。
先日試したNFSSは個人的には全然ダメで、Forza3は触っていないのでコメントなし。
多分スタビリティコントロールはOFFになっているようで、結構シビアだったり。
#アウトギリギリにいたつもりが少しはみ出したらしくブレーキした瞬間に回った(笑)
と言っても、ガチガチのシムというわけではなくてゲーム性も捨てていないように思える。
この調子で仕上げてもらえれば、私としては楽しめるものが出来てくる感触。
もちろん、スタビリティコントロールなどは調整ありで実装されるだろうからライトユーザーにもOKと思う。
何よりグラフィックは圧倒的だと思うので、これで遊べる日が来るのが楽しみである。
そんなこんなで夜更けを迎え、ちと買い物ついでにいつものローソンにてAmazonの荷物回収。
本日は、コンティニューvol.49(AA)とWRC世界ラリー選手権2009 後半戦総集編(AA)。
前者はいつもなら書店で買うのだが、嫌な予感がしていたのでこちらで注文していた。
案の定昨日も今日も見かけていないので、入っていないのか売り切れたのか。
まぁ秋葉原辺りなら買えるのだろうが、早く読みたかったのだ。
後者はまぁお約束、なんとなく雰囲気的に1年通しての総集編が出なさそうな気がしたので。
実は前半戦も未開封だったりするので、年内にはやっつけたいな。
さて、明日は迎撃戦で秋葉原の予定。

2009年12月18日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp