のらりくらり

なんだかんだで遅くなってしまったがそれでもここ最近にしては早目の2時過ぎ就寝、7時過ぎ起床。
朝食を適当に済ませ、まったりしていたら電話。
先日の手続き絡みでの連絡だったのだが、余りにも酷い物言いに珍しく切れた。
そもそも先日話した上司(と思われる)と言っていることが正反対で、いい加減にしてくれという話だ。
理詰めで、先方としては多分相当鬱陶しいやり取りだったと思うが自業自得。
失言については詫びられたし、それなりにこちらの言っていることも理解したようなので終話。
あとは引き続きまったりモード、んで10時過ぎにちと色々あって部屋の隅に潜むことに。
まぁ私がいるとややこしい手続きもあるので、それは母だけで対応しておいて貰った。
#玄関の靴も隠すと言うほとんど間男状態(笑)
気を取り直して音楽も掛けて、以降は普通に。
昼食はパンで適当に、午後は母が少し外出したので自分のことを。
15時頃からはああでもないこうでもないとやることが出てきて、散発的に対応。
んで夕食の支度を始めたわけだが、本日2度目のぶち切れタイム。
母が言ってはいけないことを言ったのを過去何度もスルーしてきたが、さすがに限界。
というか、このまま放置すると他でも余計なことを言いそうなので物言い。
別にイライラしていたわけではなく逆に落ち着いていたくらいなのだが、それほどの反応を呼ぶことが続いただけだ。
大体言われていることもわかってくれたようなので、こちらも終了。
本筋である頼まれごともサクッと処理して、改めて夕食を。
んで食後のお茶をしながらネット巡回していたが、予期せぬ情報に色めき立つ。
なんというか不意討ち過ぎて、どう対応して良いのやら。
動けるようなら明日午前中動きたいが、どうなることやら。
明日は昼から盛り沢山なので、ちょっと早目に寝てエネルギーを溜めておかなくては。

2009年12月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp