忙しい一日

2時頃までいつも通り待機したが大丈夫と寝たと思った瞬間からおかしくなり、明け方まで結局眠れず。
7時過ぎに朝食を済ませ、1時間だけ仮眠。
9時過ぎに家を出て、ちと野暮用で数箇所回る。
1箇所では昨晩手にした情報を元に、隠密行動でサクッと買い物を。
Hit&Awayでさっさと切り上げて、早急に帰宅。
いや、母の検査があるので昼から病院なのだ。
もう一人では行かせられないので、どうしても私なり姉なりが付き添わなくてはならない。
今回は話したいこともあったので、両方で対応することに。
12時頃に姉到着、ついでで買ってきてもらったパンで3人での昼食を。
終わって母の身支度を姉に頼み、私はタクシーの手配やあれやこれや。
迎車料金がかかるのは痛いが、流しを捕まえられるところまで歩かせるのも難しいので。
こういう時に素直に感心するのだが、無線のオペレータの場所把握能力。
住所を言った瞬間には建物を特定されており、話が早いのだ。
5~10分で着くと言っていたので母をのんびり連れ出せばちょうどと思ったが、まだ来ていない。
暫く待ってようやく来たのだが、どうやら勘違いして1本違うところに行っていたらしい。
まぁ結果的には問題無いので、文句は言わない。
大体予定通りの時間に病院到着、やはり色々大変なので母は車椅子に乗せることにした。
私が受付関係を全部済ませて、MRI室の前まで移動。
あとは順番を待って検査するだけ、母はともかく我々は2人いても余り意味のない状況。
元々薬が足りないので腫瘍・血液内科には寄るつもりだったので、私がそちらに行ってみることに。
母本人がいないとダメかと聞いたが、大丈夫ということだったので看護師と話を。
カルテを取り寄せるということで少し待ったが、無事に処方箋ゲット。
MRI室前に戻ると2人はおらず、どうやら検査の最中らしい。
さすがに眠気が来て欠伸をしながら暫く待機、終了して出てきたので迎える。
以降も分担作業、会計は姉に任せて私は薬局へ。
ずっと使っている薬なので、特に説明を聞く必要もないため私が1人で。
受け取りと会計を済ませて戻ると、母と姉も出てきたところだった。
帰るのかと思ったが、院内の美容室の予約を取るということになったらしい。
#抗癌剤と放射線治療の影響で一度全部髪が抜けて今伸びている最中なのだ
そちらへ行ってみたが、なんとちょうど時間が空いて今出来るとのこと。
私も姉も特に問題無いので、お願いすることとした。
そうなると姉と私は手持ち無沙汰なので、コーヒーでも飲んで一服と。
ありがたいことにここは院内にスターバックスがあるので、そこで。
相変わらずメニューやサイズを覚えられないのだが、適当に選んで注文。
あとはのんびり飲みながら話す時間、さすがに辛気臭い話にならざるを得ない。
なんというか、姉も私も歳を取ったなぁと実感したり。
適当なところで切り上げて美容室へ、まだ終わっていなかったが中で待つように促された。
なかなかにアットホームな雰囲気、まぁそうしないと色々大変なのだろうな。
終了して皆に見送られ、こちらも御礼をしながら退出。
帰りも当然のようにタクシー、夕方ということもあってか渋滞して時間が掛かったせいで朝より高かった。
#迎車料金込みでも朝の方が安かった
帰宅して適当に話をして、17時頃に姉が帰ることに。
私もどのみち17時半には家を出るつもりだったので、見送りがてら一緒に家を出た。
先程の続きの話や、先のことなど話しながら駅まで。
方向が同じだったので、大井町までは京浜東北線で一緒に。
別れて私は下車、ちょっと早かったのでマクドナルドで早目の夕食を。
これから長丁場になるので、一応燃料補給である。
そして適当な時間を見計らい、りんかい線で東京テレポート駅まで。
目指すのはZepp Tokyoの2階、東京カルチャーカルチャー。
私がお台場なんて珍しいことこの上ないのだが、参加するイベントは「ああ、そうですか」という感じ。
そう、「「ラブプラス」があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」(長い!)という催しである。
18時15分になるかどうかという頃に到着したが、まだ列形成はしていないようだった。
ただ、居る人々のオーラが明らかに立地と乖離していてわかりやすい(笑)
18時半開場ということで、適当な時間に誘導が始まった。
今回はチケット取りで苦戦した(12/5参照)ので、122番とちょっと遅い整理番号である。
程無く入場となったが、さすがになかなか居場所が確保できない。
と、そこに鶴の一声がかかりなんとかスペース確保。
怪我の功名で、なかなか良い場所に落ち着けたようだ。
2人組と別の1人、あと女の子(!)連れの父親様などとお話しながらの進行となった。
イベント自体は前回同様、もしくはそれ以上に笑える展開であった。
なんだかんだで19時半のスタートから休憩10分だけで2時間半以上やったわけだが、あっという間という感じ。
豪華賞品の飛び交ったビンゴは残念ながら不発だったが、十分に楽しむことが出来た。
あ、先程の女の子は自分のビンゴカードで見事賞品をゲットしていた。
会場全体も和んだし、我々の周りも非常にほほえましい感じになっていた。
終了後、2人組が同じ方向に行くようだったので同道させてもらった。
色々話しながら進む、なんというか良い人を引き当てた(不適当な表現だが)感じだったかな。
特に連絡先の交換などはしなかったが、まぁきっとどこかで会うだろうと再開を期して大井町で別れて終了。
#実際10月のイベントにも来ていたらしいしその時に見覚えのある顔も多数あった
さすがになんだかんだと疲れたが、なんとか1日を乗り切れて安心。
イベント中に唐揚げを食べたりはしていたが、さすがに少しお腹が空いていたので軽いものを買って帰宅。
さて寝ようと思ったところからおかしくなったわけだが、それはまた翌日の話。

2009年12月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp