仕込みのち死亡

結局様子見が続いて5時過ぎまで眠れず、6時45分にアラームを掛けていたもののまともに起きられず。
とにかく気力が皆無、お腹は空いているものの朝食を取る気にもならず。
そのままグダグダで9時頃まで過ごし、ようやく少し動く気になった。
昨日の現金書留の配送状況を確認したら、ちょっと気になることがあり確認を。
折り返しの電話まで少し待たされたが、とりあえず納得できる回答を得たのでOK。
ようやく身支度を始め、10時近くに家を出て病院へ。
今日は母の方ではなく、自分の精神科行きの日だ。
田町~渋谷~高津と移動するが、途中眠気が酷くて困った。
10時半に病院着、暫し待ちの時間。
んで診察室へ、まぁここのところは病状云々言える状況ではないのでその旨話す。
主治医もその辺は理解してくれて、事態が落ち着くまでなんとかやってみようと。
そしてタイミング的に診断書が必要なわけだが、休職期間に入ったこともあり慌てないことにした。
毎月診断書を発行してもらうのも地味に金が掛かるので、ちょっと長めに3ヶ月の療養ということで書いてもらう。
診察終了、会計も済ませて薬局へ。
投薬は全く変わっていないので、こちらはいつも通りにサクッと終了。
ここまでで12時近く、朝食も抜いており空腹が厳しいので昼食を。
こうなるとどうしても餃子の王将に行ってしまう自分が悲しいが、まぁ好きだから良いことにしておこう。
時間帯的に混雑を覚悟していたのだが、珍しく全く待ち時間無しでそのまま席に通されてびっくり。
お決まりの餃子定食をオーダー、ちょっと待ち時間は長かったが出てからはすぐに食べて終了。
余り家を長く空けられない状況なので、とっとと帰路に。
溝の口~二子玉川~大井町~田町と久々に最短の経路で進み、一応いつもの書店を覗いて帰宅。
すると母は不在、書くと色々問題があるので略するが非常に問題が多い状況だ。
さすがにイライラを隠せない状況で暫し、ドアが開いたと思ったら母と一緒に見知らぬ顔が。
何かと思ったら、店の前で転倒したらしく連れて来てくれたらしい。
感謝を述べて母を迎え入れ、流石に何も言わないわけにも行かないので説教。
昨日の今日で何をしているのかという話、聞くと非常に腹立たしい流れであった。
それ以上追求しても何も生み出さないので、母は休ませて懸案事項を処理に掛かる
ちょっと前から話は出ていたのだが、ここのところの状況で緊急度が上がった話。
地域包括支援センターに連絡して、相談をするのだ。
最初の電話では対応できる人が全員昼食に出ているとのことで、折り返しの電話を待つ。
んで掛かってきてざっと流れを話し、必要なことを聞いた。
どうやらすぐにでも動けそうなので、アポを取ってすぐに訪問することとした。
#このセンターはありがたいことに非常に近いところにある
必要そうな資料を抱えて、サクッと移動。
小部屋に入って詳細を話し、色々とそれに対応した話を聞く。
まず今の時点で出来る手続きを全部済ませることとして、書類をざっくり記入。
あとはすぐに使えそうな制度についても教えてもらい、色々と確認。
この先については次の受診後にまた詰めることとして、とりあえず終了。
とにかく対応が暖かくて、安心できる感じで助かった。
帰宅して気が抜けて、母もおとなしくしていたので私も少し横になったらすぐに寝入ったようだ。
気付いたら18時近く、2時間とは言わないがかなり熟睡したようだ。
夕飯の支度をしてサクッと済ませ、あとは姉との定時連絡を。
今日の母の状態と、手続き関連の進捗を報告。
あとは受診時の対応について打ち合わせをして、終話とした。
んでのんびりしていたら、宅配便が来訪。
到着したのは、ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット ホワイトカラーver.である。
サクッと開封して内容確認、問題無いのでとりあえず収納しておく。
そのあと色々と雑用を済ませ、21時半頃に母を寝かせて本日のミッションが大体終了。
積み残しはお約束、いつものローソンにてAmazonの荷物を回収するのだ。
本日のブツは、涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版(AA)である。
エンドレスエイトを中途半端に見ても消化不良がブーストするだけなので、全部揃うまで棚上げにしていた。
というわけで、ようやく見られるわけである。
さて、暫くは余り出歩けない感じだが我慢して上手くやっていかなくてはいけない。

2009年12月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp