ぐちゃぐちゃ

相も変わらず夜更かしというか夜明かしで6時近くの就寝、しかし8時には起きる。
まぁ起きたくて起きているわけではなく、やらなくてはいけないことがあるので。
朝食を済ませてから暫くはのんびり、んで11時近くに母が動く。
買い物に出るとのこと、カートを押していくし近所のスーパーに卵を買いに行くだけだというので一人で出した。
#手助けを借りたがらないので
その後適当に過ごしていたわけだが、1時間過ぎても何の音沙汰もないのでおかしいと思う。
連絡を試みるもこちらからの電話は取らず、仕方ないのでそのまま待機。
暫くで連絡が来たが、色々要領を得なくて対応が出来ない。
一度ブチッと電話を切られ、もう少し後にまた入電。
今度は近所までは来たらしいが、力尽きて動けないので迎えに来てくれとのこと。
場所を聞いてびっくり、そこへ行けるなら戻って来られるはずなのだが。
まぁとにかく救援に出ることとして、駆け付ける。
以降力仕事、もう足元が全然おぼつかなくてぐにゃぐにゃなのでほとんど私の力で搬送。
カートがなければ普通になんとかなったのだが、そんなこんなで短い距離ながら非常に体力を使った。
途中心配して声を掛けてくれる方が多数、大部分は断ったのだが終盤で親しい方に申し出られて甘えてしまった。
といっても、私が母に専念してカートを転がしてもらっただけなのだがそれでも大助かりだ。
ようやく帰宅、無事だったのは良いが色々問題はある。
とにかく経緯がおかしすぎるので、また説教モードになってしまった。
最近姉と話していても話題に出ていたのだが、母はとにかく人の意見を聞けないし間違いを認められない人だ。
そんなわけで暖簾に腕押し状態なのだが、言わないことには何も始まらないので。
程好いところで突き放し、私は自室に。
頭を冷やす時間を作るのは大事なことで、いつも押して引いた上で最終的な落着点を探る流れになる。
夕食の支度をする頃にはまぁそれなりの状態になり、ひとまずは終了。
ただ、元々わかってはいたが今後の問題点が顕在化した感じで気が重いのは確かだ。
夕食後は特にすることもなく、かと言って出かけるわけにもいかないので適当にPCの作業。
その過程で重大な過失に気付く、なんというか物凄く損をしていたような気がする。
年明けあたりに環境整備をしなおすこととして、とりあえずは作業終了。
以降は録画して溜めていたTVを順次消化、まぁ暫くはこんな感じなのかな。

2009年12月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp