最後まで落ち着かず

久々にまともに寝た感じで1時前には就寝、途中は起こされることなく6時に起床。
まだ喉の違和感は残るが確実に好転している感じ、これなら今日中には復活出来そう。
朝食を適当に済ませ、母のやること(やろうとしていること)をサポートというか肩代わり。
あれやこれやと家のことは済ませて、落ち着こうと思ったが思わぬ方向から砲撃を受けた。
それを今言うかという感じだが、まぁなんとかしなくてはいけない。
ただ言い分におかしい点があるので、それはツッコミを入れておいた。
んで表に出てちょっと回ったわけだが、これまで確認できていなかったことを見てしまって頭が痛くなる。
帰宅してから母に聞こえるところで話すとややこしくなるので、表に居るうちに姉に連絡。
状況の端っこは話してしまっていたので、一応の状況報告だ。
この先色々ややこしそうだが、今長話をする状況でもないし話したところで進展しないのでとりあえず終話。
帰宅してすぐに、簡単な昼食をでっち上げて母と食べる。
聞くと特にすべきことも残っていないとのことだったので、風邪を治す最後の仕上げと寝る。
#もちろんまだ薬も飲んでいる
しかし言っていたことと相反して、何度も起こされて用を仰せつかる。
いや、やること自体は別に構わないのだが寝た頃を見計らったかのように小出しでやられるのは結構辛いのだ。
そんなこんなでいつの間にか夕方、母は大分調子が悪いようなので結局夕食は全部私が準備。
食べ終わってから入浴、これも服の脱ぎ着を含めて一人では出来ないのでサポート。
一通り終わり、ちと早い時間だが寝かせてしまった。
そばもおせち料理も準備しておらず、年越しという感じが一切ないのだがまぁこんなものか。
願わくば、来年が少しでも良い年でありますように。

2009年12月31日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp