割合平穏な日

相変わらずのペースで4時頃就寝、7時頃起床。
朝食をサクッと済ませ、片付けてすぐにゴミ出しに。
これまでちょっと下までという時にも着替えていたのだが、気を使わなくなり部屋着のまま行ってしまった。
なんとなく感覚がマヒした感じもあるが、まぁ良いことにしておこう。
お茶をしながらしばらくのんびり、んでちょっと用があるので表に出ることに。
いない間に勝手に動かれて倒れられると困るので、トイレだけは済まさせて出撃。
銀行>コンビニ>郵便局と回り、最後にいつもの書店へ。
今日はコミックの発売日、スマッシュ!(16)(AA)とGE~グッドエンディング(1)(AA)を購入。
前者はもう安定した感じ、まだ結構続きそうな気がしている。
後者は新規タイトル、まぁ言ってしまえばありがちな話ではある。
ただ、絵柄もだが他にも細かいところが気に入ったので。
用が済んだので急いで帰宅、予告通り30分ちょうどで戻ったことになる。
なんというか、いつの間にか色々な時間の見積もりが随分正確になった気がする。
まぁ人との待ち合わせなどは、マージンを取り過ぎてえらく時間を余すことが多いのだが。
#自分が待つのは全然かまわないが人を待たせるのは非常に気に入らない
昨日の姉の助力で特に仕掛かりの家事もなく、朝食に使った食器を洗ったくらいか。
んで適当にTVを見つつ話をして、いつの間にやら昼に。
とにかく気力が萎えており、昼食も通常の袋ラーメンからチキンラーメンにグレードダウン。
いや、味自体は好きなのだがお湯をかけるだけなので激しい手抜きである。
一応卵を乗せることはしたが、まぁ別に手をかけたというレベルではなく。
午後は全くノープラン、母もまったりしていたので仮眠を取ろうと思っていた。
そんな時に電話、誰かと思ったら結構ご無沙汰の従姉からであった。
東京に出てきたので母の様子を見に来てくれるとのこと、特に何をするわけでもないが待機。
#結婚して神奈川にいたが旦那の転勤で今は宮崎にいる
1時間くらいで到着と言っていたが、再度入電で早まったとのこと。
大丈夫かと聞かれたが、元より準備らしい準備をしていないので全く問題ない(笑)
とはいえ一応コーヒーだけは用意、あとは3人で適当に談笑。
元々随分良くしてくれる人だったので、母も随分気が紛れたのではないかな。
16時過ぎに長居するのもと言って、退出されたので見送る。
以降は夕飯の支度、と言っても相変わらずやる気が無いので適当に。
米を研いで炊飯器にセット、あとは焼き魚と味噌汁に姉の作り置いてくれたおかずを足して終了。
食べ終わって入浴、とも思ったがやはり経緯もあり恐怖感が拭えないらしいので母はパスで。
随分早目に就寝してしまったので、ほぼ間違いなく途中で起きるだろうなぁ。
待機したほうがいいか、寝たほうがいいか。
迷いどころである。

2010年1月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp