不覚

案の定0時・2時・4時半・6時半と4回もトイレ対応をして、ゴミ出しをしてからようやく就寝。
と言ってもあまり朝食が遅くなるのも薬のサイクルからアレなので、9時には起きる。
朝食はいつも通りに簡素な感じで、サクッと終了。
午前中は特に眠気も感じず、まぁ普通にTVを見ながらまったりタイムを。
朝が遅かったので若干遅めの13時近くに昼食、なんとなくでマクドナルド。
最近ちょっと頻度が高いのは、まぁ仕方ないということで。
クーポンをうまく組み合わせて少しでも安くあげるのだが、そもそも安くないので無駄な努力。
買って帰ってサクッと食べて、しばらくはのんびり過ごしていた。
15時過ぎまでは意識があったのだが、次に気付いたのがなんと18時半。
3時間はこってり寝てしまったようで、母に問題が無かったから良いようなものの不覚だ。
私のやり方として夕食は19時、というのが自分ルールなのだが既に間に合わない状態。
ただ献立というかレシピは既に頭にあったので、サクサクと支度を。
料理のレパートリーは乏しいので、またしてもパスタに逃げてしまった。
1人暮らしのときはレトルトのソースをかけただけだったが、一応調理をするだけ進化かな。
今回は結構実験的な味付けだったのだが、自分では改良点はあるものの及第点。
母も合格をくれたが、まぁこれは甘い採点であろう。
んでちょっと経ってから、昨日もらったお土産のお菓子を食べながらお茶。
のんびり2人で話すのも久々な感じ、まぁたまにはこんなのも。
程々なところで母を寝かせ、とりあえず1日が終了。
早目に寝て、今日の夕方のような状況を再発させないようにしよう。
そんなに疲れているとは思っていなかったのだが、休養は必要なようだ。

2010年1月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp