荒れ模様のち無の境地

早々に母を寝かせてめでたしのはずだったのだが、非常にややこしいことになる。
結局グダグダのまま眠ることもできず、4時過ぎに軽食を取って態勢を立て直す。
起きているつもりはさらさらないのだが、寝るわけにもいかないきつい状態のまま。
やっていたことはといえば、ここ数日進めているMP3ファイルの再整備。
ID3タグのコード変換は全部終わったので、あとはジャケット写真の埋め込み。
昨晩までに一般的な(例:J-POPとか)曲については入れ終わっており、あとは逸般的(笑)なのが山ほど。
マイナーなのとか、そもそもインディーズだったりで結構苦戦する。
そんなこんなのうちに普通の朝食の時間、面倒になる前にゴミ出しはしておいた。
んでいつも通りに簡素な食事、卵の在庫整理のため目玉焼きを大放出したのがちょっとした違い。
母の生活リズムを正すため、昼間に寝ないよう監視の目を光らせながら作業続行。
なんというか単調だが気を使うという微妙な内容なので、ナチュラルハイな状態に(笑)
結構集中していたのもあり、あっという間に昼になってしまった。
昼食は面倒だったので、またしても袋ラーメンの登場。
コストと手間から言えば、この辺が一番の落とし所のような気がする。
午後も淡々と作業を進めたが、暖かい日とはいえ私の部屋は結構冷える。
手先が冷え切って、途中で脱落してコーヒータイムをしたり。
夕食のメニューを考えつつ作業再開、結局面倒なのでまた野菜炒めになってしまった。
とにかく麺類と野菜炒めに逃げる傾向があるので、この辺はなんとかしなくては。
多分覚えてしまえばすぐに色々できるのだろうが、最初の一歩が出ないのだよな。
いい加減疲れたので夕食で中断した作業だが、明日も特に予定はないので再開するかな。

2010年1月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp