肩透かし&援軍

久々にそこそこ早く2時頃就寝、数回起こされたもののボチボチ長時間寝られた。
やはりダメージはそこそこでかく、なんとか起きたのが7時半。
すぐに朝食の支度をして、母も起こして食べる。
母の身支度は結構簡単なので、少し調べ物してから動く。
一通りやることをやって、8時45分に家を出る。
珍しく福祉キャブの到着より早く表に出たので、少し待ったが問題ない。
程なく車も到着して、サクサクと乗車して出発。
スムーズに病院到着、んで先日同様に救急部で受付を。
結構待つかなと思っていたのだが、15分経ったかどうかというところで呼ばれる。
診察室に入り、傷を見てもらうが特に問題ないので抜糸。
これもあっという間に終了、特に問題ないので終了。
会計に書類を出して、待っていると時間がもったいないのでそのまま腫瘍・血液内科へ移動。
昨日夕刻に連絡があった件で、母の主治医に連絡を取ってもらう。
しばらく待ったが、結局今日は都合がつかないとのことで試合終了。
1階に戻り、会計を済ませる前に福祉キャブの迎えを前倒しできないか打診。
結構マージンを取ってしまったので、11時半とかかなり先の予約なのだ。
#この時点で9時45分だったかと
各車に確認をしてくれ、結局10時には車が来るとのことで安心。
色々都合があって姉にも応援を頼んでいたので、病院でなく自宅に来るようにこちらも連絡。
済ませたところで会計、とっくに順番は回ってきていたのであっという間に終了。
表に出て5分ほど待って、福祉キャブ到着にて乗車。
問題なく帰宅、家に入ってホッと一息。
結構色々考えていてテンションを保っていたが、限界だったのでまったりモードに。
幸いなことに特に仕掛かりの家事もなく、強いて言えば朝食に使った食器が残っていた。
姉に毎度色々やらせるのも気が引けるので、これだけは片付けておいて待機。
メールでの予告ぴったりの11時20分に姉到着、経緯について説明を。
これからの流れについても確認、随時連絡を取り合うこととする。
ここで私は援軍の到着で緊張の糸が切れ、横にならせてもらった。
眠りはしなかったので、会話には参加していたが休むことはできたので助かる。
なんだかんだでちょっと遅めに昼食、何故か母が望んだので寿司ということに。
ただ食べに行くわけにもいかず、出前を取るのもアレなので姉が持ち帰りのを買ってきてくれた。
3人でおいしく頂き、お茶をしてのんびり。
落ち着いたのが14時前といったところ、そこからもう少し休ませてもらう。
その間に姉は夕食のおかずを仕込んでくれて、非常にありがたい。
15時半頃にコーヒータイム、終わって16時ちょい過ぎに姉撤収ということで感謝を述べて見送る。
特にすべきこともなく、それ以上に力も尽きていたのでそのまま休憩。
17時半頃までは意識があったのだが、次に気付いたのが19時。
なんで炊飯器をセットしておかなかったのかと自分を呪いつつ、サクサクと準備。
その間にあれやこれやと片付けて、タイミングを見て作ってもらったおかずを温める。
結局夕食が20時、色々遅れ勝手の一日になってしまった。
さて、明日は適当にタイミングを見計らって銀行回りなどしなくては。

2010年1月21日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp