おつかいの日

またしてもうんざりする展開で4時過ぎまで眠れず、それでも6時過ぎに目が覚めてしまう。
珍しく母が熟睡しているようだったのでしばらく待ったが、いい加減空腹なので8時半には起こした。
んで朝食、いつも通りに簡素なのだが昨晩の残りが少しありちょっとだけおまけ。
食後の薬を済ませて、あとはのんびりの時間。
家事ですることが無いではないのだが、とにかく今日は昨晩のゴタゴタでやる気が皆無。
そんなわけでぼんやり過ごし、予定通り11時半頃に家を出て御用参り。
あらかじめ定めていたルートに従い、銀行~郵便局~金券ショップ~いつもの書店と巡回。
買い物は、まず予定通りのモテキ(3)(AA)。
あと、例によってという感じで早売りのが2冊。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(20)ソロモン編・後(AA)・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 2(AA)
あと、著者も挿絵の絵師も好きなのでねこシス(AA)を買ってみた。
さらにさらに、昨晩発見してしまったF-1速報PLUS vol.14(AA)も。
久々に豪快な買い方をしてしまったが、まぁこんな日もある。
家を空けるのは最低限にしたいので、急いで昼食を仕入れて帰宅したのがちょうど正午。
計算通りで、まぁ問題なかろう。
母には普通に食べてもらい、私は行儀が悪いがPCの前に張り付いて食べる。
いや、ちょっとした争奪戦が起こりそうだったので待機なのだ。
リロードを散発的にしていたところ、注文できる状態になったので即ポチる。
ホッと一息ついてコーヒーを飲んでいたのだが、少し経って確認したらもう品切れ。
30分ももっていないはずで、瞬殺もいいところである。
一応定番商品の範疇なのでそのうち供給されるとは思うが、これはちょっといただけないな。
んで午後、思い付いて色々と連絡を。
ちょっとした商品不具合の件で、微妙に納得できなかったので一応確認だ。
話を回していってみると、稀にある問題らしい。
まぁ運が悪かったと思って諦めようと思ったのだが、修理してくれるとの申し出。
着払いで物を送ってくれれば対応するとのことで、なんとなく気が引けるが甘えておいた。
近所の宅配便サテライトからサクッと発送、一応メールも送っておいてまずは対応終了。
以降だらだら過ごす、とにかく今日はまったく気力が出ない。
一応夕食の献立も考えてはみたのだが、やる気の欠如にて結局うどんに逃げる。
本当はカレーを作ろうと思っていたのだが、昨日姉にじゃがいもと玉ねぎを使い切られたのだ。
今日買えばよかったのだが、表に出た時には忘れており今更買いに行く気にもならず。
まぁ、明日以降の課題としておこう。
うどんとなれば特に時間も掛からないので、取り掛かる前にもう一発御用参りを。
郵便受けの確認もあるのだが、久々にAmazonの荷物を回収にいつものローソンへ。
今日着弾したのは、WRCレジェンド ザ・チャンピオンズ 王者の誇り(AA)だ。
4人のWRCチャンピオンをクローズアップしたものだが、そのうち2人が故人という悲しい事実。
時間があるときに、懐かしみながら鑑賞することとしようか。
私ルールで19時ちょうどに出来上がった夕食を済ませ、またしてもまったり。
私はPCでの作業を少し再開してみたが、あまりの単調さにすぐ飽きて放り出してしまった。
明日も特に予定が無いので、省エネモードでやっていこうか。

2010年1月22日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp