弱音が出そう

あいかわらずグダグダの夜で何時に寝たのかわからず、7時過ぎに起床。
朝からどうなのよという話もあるのだが、カレーがまだたっぷりあるので朝食もそれで。
終わってのんびりタイム、昼間は母には体を起こしていてもらいたいのだがどうしても横になってしまう。
夜眠れないと言う割には昼間スカスカ寝ているわけで、これのせいで夜も眠れなくてと悪循環。
母が寝ていても私はやることが色々あるわけで、そうでなくても昼は起きているようにしている。
まぁ今は、夜も起きていざるを得ないという事情がきつくさせているのだが。
適当に自分の作業を進めたりしつつ、昼を迎える。
昼食はパンで適当に済ませ、午後も普通にと思ったのだが母の携帯に着信。
母の友人からで、買い物に出ているので何か欲しいものはないかと言っているらしい。
出会った経緯やこれまでの流れから、正直姉も私もこの人との付き合いは止めてほしいと思っている。
しかもこの状況で押し掛けてくる勢いなので、やめてくれと言っていたのだが断り切れなかったらしい。
なんだかんだでしばらく経って、来訪したので私が対応。
お会いできる状態ではないので、とやんわりと断って頂き物は預かる。
以降も私は通常モード、母は居眠りモードで。
夕食もカレー、米を準備するだけで済むので楽である。
まぁまだストックもあったし、キャベツでも刻んでおけという話もあるが楽をしておいた。
食後お茶の時間を経て、しばらくで母を寝かせようと。
しかしここからが大変で、ちょっとここに書けないような状態で延々と続いてしまった。
日付が変わった頃に少しだけ落ち着いてくれたので、いつものローソンにダッシュしてAmazonの買い物回収。
本日のブツは、ROBOT魂 M9ガーンズバック(マオ機)(AA)とROBOT魂 M9ガーンズバック(クルツ機)(AA)だ。
その後またバタバタして結局29時くらいまで眠れなかったはずで、私の限界も近い気がする。
介護保険の認定も出たのでデイケアなりデイサービスを受けられるはずで、そうなれば少しは楽になるはず。
それまで、なんとか持たせよう。

2010年1月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp