陣中見舞

前エントリに書いた通りの5時過ぎ就寝、なんとか起きたのが8時過ぎ。
朝食は今回で締めのカレー、きれいに食べ切ってOK。
さすがに眠いしだるいのだが、10時には来客があるので待機。
介護保険の認定が出たということで、ケアマネージャーの決定などがあるのだ。
地域包括支援センターからの紹介で来た業者の責任者殿、なかなかわかりやすい説明をしてくれる。
こちらも色々突っ込むわけだが、しっかりと答えてくれて安心。
必要な書類をいくつかやり取り、あとは明後日に細かい調整をすることとなった。
一旦終了して、一応この件は姉も噛んでおいてもらいたいので連絡。
その日は夕方に主治医との面談もあるので、時間割が苦しいが対応してくれることになった。
それからの一日は正直苦しい、眠いしやり取りが不毛過ぎて気持ちが折れる寸前。
夕方は余計なことを考えないよう、積んでいた作業を淡々とこなしておく。
そんな時に珍しく私の携帯に着信、高校からの友人であった。
なにやら様子を気にしてくれているようで、家まで来てくれるとのこと。
ちょうど母もおとなしくしていてくれたので、玄関先で少し話す。
皆結構心配してくれているようで、ありがたいことである。
差し入れまでもらってしまって申し訳なかったが、ありがたく頂戴しておく。
んで夕食の支度、いつも通りに適当なものを。
食後も相変わらずの状態、そろそろ環境が変わらないと色々問題が出てきそうだ。
#私のことではない

2010年1月25日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp