駆け足

4時半頃からなんとか寝て、7時には起床。
ゴミ出しをサクッと済ませて、朝食を。
終わってしばらくで、姉から連絡が入る。
大体予定通りの動きになるようで、私もすぐに動けるように身支度を整える。
まずはシャワー、昨日は余りのしんどさに入浴する気が失せたので。
んでごそごそとやって、着替えも済ませて姉が来るくらいの時間になった。
そこに電話、誰かと思ったらケアマネージャーから。
色々突っ込みどころの多い話ではあるが、まぁ動いてくれているだけ良しとしよう。
すぐに対応の必要な話があったが、私は外に出てしまうので姉に引き継ぐと伝えておく。
程無く姉も来訪、今日は私の(自分の)通院の日なので留守番対応を頼んでいるのだ。
今は母だけおいて家を空けることはできないので、こういった動きをしなくてはいけない。
というわけで、つい今しがたあった連絡の件を伝えて対応を依頼。
あと母の薬についても確認しておいて、あとは頼んで家を出る。
田町~渋谷~高津と移動、病院着が11時ちょい前といったところ。
外来の受付は11時半まで(土曜は11時まで)なのだが、この時間帯に来たのは初めてである。
待合室がえらく空いており、どうなるかと思ったらやはり15分も待たずに診察室に呼ばれる。
ここ最近の状況(自分のことどころではない)は伝えてあるので、相変わらずであることを告げる。
一応2月中旬以降は負荷が少し落ちて、自分のケアも考えられるとも。
というわけで、処方は据え置きとなった。
会計も時間がかからず、結局病院にいたのは30分未満であった。
薬局も大して待つことはなく、早目に昼食を取ることができた。
好きな時に好きなものを、という機会も少ないのでマンネリ感はあるが王将へ。
いつも通りに餃子定食をオーダー、時間割がタイトなのでがっついて食べてすぐ終了。
溝ノ口~川崎と移動、まずはアニメイトへ。
1/27発売で、予約済みの劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック(AA)を回収するのだ。
レジに行く前に一応店内をめぐったのだが、我が目を疑うような品が並んでおりそれも査収。
昨年の夏コミで限定販売されて、それ以降Web販売等も聞いていなかったハルヒのCD(参考リンク)だ。
#リンク先はいつ消えてもおかしくないので悪しからず
とっくの昔にリリースされて買ったCDのパイロット盤みたいなものだが、欲しかったのだ。
一応手に入るように話は回していたのだが、色々タイミングが悪くうやむやだった。
仕方ないのでここ最近オークションはチェックしていたのだが、なかなか良い物件に当たらず。
そんな中で見つけたので、即手に取った次第である。
ついでと言ってはなんだが、来月発売のCDをまた1枚予約して終了。
ちなみに本来の買い物は、映画の公開もまだだし私が実際に見られる日程ははるか先なのでそれまでは封印。
すぐさまヨドバシカメラへ転進、ヨドバシドットコムでオーダーしておいたブツを回収。
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS(AA)だ。
これで、色々携帯機器の機動性が上がる。
ちょっと前にエネルーピー付きのエネループを買ったのと、充電ケーブルを買ったのはこの辺の布石だ。
んで、今回のエネループは新型(1500回充電対応)なのでこれをデジカメ用に回す。
デジカメで運用していた4本をこちらに持ってきて、適当に使う。
まぁそんな絵図を書いて準備したわけで、そんな時にろくに出かけられないというのも皮肉ではある。
別件で探し物があったのだが、それは見つからずに沈没。
キャンペーン参加のため、当初買うつもりがなかったPRECIOUS ONE(AA)をゲット。
これで買い物の部は終了、即座に東海道線に乗って川崎~新橋と移動。
一昨日の打ち合わせで出た話のため、書類を病院に届けるのだ。
腫瘍・血液内科の受付にいたのはこれまでのやり取りを全部把握している人で、話が早くて助かった。
なんとか2/3に受診する際に受け取れるようにお願いして、本日のミッション終了。
姉も自分の家のことをしなくてはいけないので、一刻も早く解放するため急いで帰宅。
いくつか引き継ぎ事項を授受して、あと夕食の下ごしらえをしてくれたことを聞く。
毎度申し訳ない話ではあるが、まぁ甘えられるところは甘えておかないと持たない。
15時過ぎに姉帰宅、あとはまったりといつもの感じで。
20時頃からは、寝ようとする(実際転寝はしている)母と時間を調整する私の根競べのような感じに。
結局22時半頃まで持たせて寝かせたが、まぁいつもの感じでまた起きることは確かだろう。
寝てすぐの一番リスクの低い時に、月末に集中するAmazonの買い物を回収。
今日は、涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版(AA)だ。
買ったCDも予約したCDもそうだし、このDVDもそうなのでハルヒづいた日ではあった。
さて、適当に寝ておくとしようか。

2010年1月29日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp