もう限界

早目に寝てみたものの、予想通り23時頃から1時間刻みくらいで起こされてトイレを手伝って戻るの繰り返し。
結局4時過ぎまでそれが続き、それからは眠れたもののゴミ出しがあるので7時半には起床。
済ませてから朝食、なんとなく気が向いたのでいつもと違う趣向で。
終わって薬を飲ませて、あとはまったりタイム。
昼夜逆転を避けるためになるべく昼間は体を起こしておかせるのだが、私しかいないときは10分も持たない。
他の人が(姉でも)いれば多少はマシになるのだが、これはなんとかならないかな。
結局寝入っているようだったので、9時過ぎに私も仮眠を。
次に気がついたのは11時半過ぎ、当たり前だが睡眠不足なのだ。
母もおとなしくしていたというか、声をかけようとして止めていたらしい。
昼はいつも通りにパンで済ませ、コーヒーを飲んで午後のひと時。
しばらくはまったりと過ごしていたものの、やはり16時くらいから落ちたようで。
気付いた時には18時半過ぎ、いい加減私も限界を超えているということだろう。
この程度の時間で目が覚めているだけマシだが、良い状況でないのは確かだ。
グダグダ考えても仕方ないので、とりあえずは夕食の支度を。
姉の仕込みのおかげで、今日までは手抜きができるので助かる。
私の中のルールでは19時に夕食なのだが、ちょっと遅れて15分過ぎくらいに食べ始め。
夕食後もダメで、母は結局起きていてくれなかった。
一応21時半過ぎに普通の就寝態勢に入ってはくれたが、まぁまた夜中は同じ流れだろう。
このタイミングを逃すとアレなので、今月最後(のはず)のAmazonの買い物を回収へ。
今日は、ねんどろいど 巡音ルカ(AA)だ。
サクッと帰宅、PS3で色々見たり。
さて、適当に仮眠をとりつつなんとか切り抜けていこうか。

2010年1月30日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp