どうすればいいやら

比較的早目の2時過ぎ就寝、しかしやはり長くは眠れず5時頃起きるハメに。
7時過ぎに起きてゴミ出しをするつもりだったが、寝直すと時間が過ぎそうなのでその場で動く。
#既にゴミ捨て場のゲートは開いており逆に8時過ぎると閉められてしまう
長く寝たかったが結局7時半には起きることに、中途半端な寝方は逆にきついこともある。
グダグダ言っていられないので朝食の支度、今日は少し豪華に(?)納豆を付けてみる。
というか、普段は本当にごはんと味噌汁だけなのだ。
たまに漬物、稀に目玉焼きを出すが両者とも買い物に不自由しているのでなかなか。
んで朝食後はまったりモード、適当に過ごしているがやはり母は体を起こしていてくれない。
本人は全く眠っていないと言っているが、盛大に寝息を立てているのはいつものことだ。
これでは昼夜逆転も仕方ない、と言っても昼間も目を離しているわけにもいかず。
そんなわけで相変わらず私の睡眠不足は続き、疲弊の色が濃くなってきた。
幸い昨日の連絡によれば、早くて来週からデイケアが受けられる感じ。
詳細は木曜のミーティング次第だが、週1日でも自分の時間(休むにしても)があるのは違う。
とにかく今は現状で切り抜けていくしかないので、耐えるのみ。
いつ寝ているのか起きているのかもわからない母を強引に起こし、昼食を。
午後も同じようなペース、夕方から雲行きがおかしくなってくるのもいつものことだ。
とりあえず夕食の支度を始め、今日は余り手がかからないのでサクッと表に出る用事を。
まずはいつもの書店、探し物があったのだがこれは見付からず。
その代わりと言ってはなんだが、なんとなく見ていたコミック新刊のところに意外なものを見付ける。
長門有希ちゃんの消失(1)(AA)で、一応2/4発売予定だったはず。
まぁ角川書店のコミックが早く店頭に並ぶのはお約束なので、珍しいことではないか。
そのまま戻りつつ、いつものローソンにてAmazonの買い物を回収。
ずっと我慢していたのだが、耐えきれなくなってオーダーしてしまった品だ。
ときめきメモリアル4(AA)に、おまけでときめきメモリアル4コンプリートガイド(AA)も付けてしまった。
ここのところ家に縛り付けられた状態なので、ゲームをしていることが多いのだ。
基本的にはラブプラスとアイドルマスターSPでOKなのだが、変に情報を取ってしまい気になって仕方なくなったわけで。
ラブプラスの絡みでコナミの携帯サイトに課金していて、携帯版のをやってしまったのも悪かったかな。
ま、いずれにしても程々にやってみようかなと。
話がそれたが家を空けたのは15分程度、落ち着いている状態(というか半眠り)だったので母も問題なかった。
その状態からまた叩き起こして夕食だが、この間も頭の痛くなることが多い。
なんというかここに書くには厳しすぎる現実に打ちのめされるが、そんなことも言っていられない。
結局私が何かをし続けないと全てが回らないのが現状なので、まずは前を向く。
夕食後が酷くて、正直もう目が回りそうである。
睡眠が足りていないのもあり精神的に着ているのもありで、しんどいとしか言いようがない。
明日は定例の通院日、明後日がデイケアの打ち合わせだ。
幸い第三者がいる時は比較的落ち着いてくれるので、まぁなんとかなるかなと。
さて、適当に風呂に入って寝よう。

2010年2月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp