難しい

母は前日同様4時過ぎに一度トイレで起きただけ、なので私もその時起きただけで8時頃まで寝る。
時間がギリギリだったので、急いでゴミ出しをしてから戻る。
朝食は昨日の流れなので、まぁ特に手も掛からない。
今日は特に予定が無いので母を起こしておくのに腐心するのだが、なかなか上手くいかない。
座らせておいても10分も経つと横になってしまうし、そもそも座っている時も寝入っていたり。
試行錯誤しているうちにすぐ昼、いつも通りにパンでサクッと昼食。
午後しばらくも午前中と同じ流れ、15時にリズムを作る意味も含めてお茶の時間に。
昨日の残りのドーナツを頂き、終わってからはまたまったりモード。
しかし母は相変わらず継続的に起きていられず、前途多難を思わせる。
私もいい加減限界に近付いていたので、17時頃から1時間ほど仮眠。
起きてすぐに夕食の支度、と言っても今日はかなり手抜きモードなので楽である。
ちょっと時間を読み違えてしまい、しかし冷めるのも嫌なので15分ほどフライングで食べ始める。
んで食後、これからややこしくなる。
一応21時から21時半位を目途に寝る態勢に持っていくようにしているのだが、20時前に寝ると言いだした。
その上で言うことがまた理不尽で、いい加減頭が痛くなってきた。
どう言っても聞かないようだったので、仕方なく布団を敷いて薬を飲ませて寝かせる。
しかし30分後にはもぞもぞと動きだし、以降書きたくもない流れに。
少しだけ落ち着いていた時間帯があったので、ダッシュでいつものローソンへ行きAmazonの買い物を回収。
本日到着は、TLV-N23a いすゞジェミニC/C(赤)(AA)とTLV-N23b(白)(AA)だ。
来週には出かけられる時間もあるかもなのだが、買いに行った先で物があるかどうかわからなかったので。
ヨドバシあたりにあれば、割引&ポイント還元で段違いなのだがまぁ良い。
というわけで速攻で帰宅、以降母の対応に追われる夜となる。
正直きつかったし、この先を思うと気が重くなる。

2010年2月 5日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp