助け舟

結局3時過ぎに母が起きて対応などして、それから寝て起きたのが8時。
起きたと言っても動けず、ふと気を抜いて次に気付いたのが10時という体たらく。
仮眠を取ったとはいえ疲れは隠せず、いい加減限界が近い感じ。
まぁ悔いても仕方ないし、問題は起こらなかったので良いことにしておく。
サクサクと朝食を準備して、2人で食べて薬の時間。
しばらくまったりと過ごし、昼頃に姉から移動途中の連絡が入る。
もうすぐ到着かな、という頃に珍しく私の携帯に着信。
叔父の番号だったが、通話の相手はその奥さんであった。
車でこちらに向かっているらしく、高速を降りたところだと。
父の墓参りをしてからこちらへ来るということで、了承。
一応姉に情報を入れるべくすぐ電話、切ってからが大変。
姉が来るだけならと部屋がグダグダもいいところなので、少しでも片付けなくてはいけない。
取り掛かってすぐに姉も到着したので、掃除は任せて私は力仕事と母の移動など。
出来ることは分担して特急でやっつけて、大体終わったと思った瞬間に叔父夫婦到着。
肝を冷やしたが、まぁ結果オーライである。
というか、私一人では多分間に合わなかったな。
叔父は母のすぐ下の弟なので、凄く色々心配してくれている。
練馬に住んでおりそう遠くはないので、割と頻繁に顔を出してくれてありがたい。
色々と持ってきてくれたようだが、とにかく食料が多かった。
手作りのものも多く、ありがたいとしか言い様がない。
というか、姉も食糧事情は心配してくれており色々仕込んでくれている。
どれだけ私の料理が心配されているのかという話だが、まぁ毎日の話だし当たり前かな。
それからしばらくは談笑タイム、叔父たちとは本当に良く話しているので楽しかった。
母も結構機嫌よく、良い感じで時間が過ぎていく。
結局17時頃までやって、叔父たちは帰って行った。
それから姉が準備してきた食材を調理、鳥の唐揚げを作ってくれた。
揚げ物はあまりしていないので、勉強がてら色々見せてもらいつつ話も聞く。
出来上がったところで姉も帰宅、19時に夕食のつもりだった。
しかし私的なところで少しトラブル、クレームの電話を入れるハメに。
結局それで30分も食ってしまい、その分夕食が遅れた。
とはいえ支度をしなくて済む分問題はなく、久々に色々と並んだ食卓でおいしい食事を。
#私のやることだと1品か2品しか出さないので
話し相手がいたこともあり昼間寝ないでいてくれたので、母もいい感じで就寝態勢に。
明日はデイケアの初日なので、しっかり休んでもらわないと色々困るわけで。
さぁ、久々に自分一人で休める時間が取れるな。
本当は出かけたいところだが、体力回復も図らなくてはいけないしそもそも初日なので待機しておいた方がいいだろう。

2010年2月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp