ボチボチ順調な日

相変わらず夜中は熟睡かなわず4時過ぎに落ちて、7時過ぎには起床。
すぐさまゴミ出しをして、朝食の準備を。
今日は予定があるにはあるが時間はまだ余裕なので、のんびりと。
食べ終わって食器洗いも済ませ、しばらくは待機時間。
かといって仮眠を取るほどの余裕もないので、微妙ではあった。
9時頃から始動、一応福祉キャブの予約は10時なのだが9時45分には表に出てしまった。
幸い表は割と暖かかったので、特に問題はなし。
結局9時50分頃に車が到着して、すぐに乗車。
前回とは比べ物にならないくらい道が空いていて、水道橋の目的地に着いたのが10時20分といったところ。
11時からの予約なので、受付を済ませたあとはひたすら待機。
んで呼ばれたので母を連れていき、椅子に移し替える。
#今日は歯科である
車椅子を戻しつつ待合室に戻り、しばらくはやることが無いので音楽を聴いておいた。
1時間くらいかかるつもりでいたし、実際医師はそう言っていたので気を緩めていた。
そうしたら、40分かかったかどうかで医師が出てきた。
状況の説明を受けるが、まぁ前回の時に打ち合わせた内容通りで問題ない。
もう終了ということだったので、母を連れて戻る。
んで医師がカルテを持って出てきたので、礼を述べてお別れ。
会計は若干待ったが、それでも全部終わったのが12時ちょい前。
帰りの車はマージンを取って13時の予約だったので、そのままだと1時間待ちと辛い状況。
ダメ元で福祉キャブの窓口に連絡を取ってみると、なんと10分くらいで来てくれるとのこと。
基本的に港区の周辺を流しているはずなので、イレギュラーな状態ではある。
まぁよくよく考えると13時に来るために待機していたのかという感じだが、いずれにしてもありがたい。
乗降場所に着いて間もなく車も到着、対応に礼を述べつつ乗車。
帰路も非常にスムーズ、料金も随分安く上がって助かった。
結局帰宅したのは12時半といったところ、予定通りに車を待っていたらまだ水道橋だ。
姉に一応連絡を入れて、そのあとはお腹も空いたので昼食の準備。
パンは切らしていたし、なんとなく気分がそんな感じだったのでうどんを茹でた。
乾麺なのでちょっと面倒ではあるが、保存がきいてこういう時に使いやすいのだ。
残念ながら具になりそうなものが全くなく、ネギだけ入れた素うどんだが母には我慢してもらう。
食べ終わって13時過ぎ、デザートもいただいてまったりタイム。
程無く宅配便到着、先日手配した母用の座椅子が到着したのだ。
代引きだったので支払いを済ませ、現物を受け取る。
早速開封して、プラン通りにセットしてみる。
まぁ大体想像通りで、母もなんとなく上手い感じに座っていてくれるようだ。
とにかくデイケアに加え、日常でこれを使い昼間横になっていないようにするのが最優先。
これがなんとかならないと、永遠に夜が大変なことになるので私の体力が持たない。
座ってはいたがやはり少し疲れているのか、少し寝入ってはいたようだ。
私も少しだけ休憩、しかし長くは持たず。
結局ガタガタと動かざるを得ず、まぁいつもの感じである。
その後夕方母の機嫌が非常に悪く、かなり難儀した。
夕食の頃には少し落ち着いたものの、まだ色々問題はあったり。
まぁ生活リズムを改造し始めたばかりなので、まだまだこれからだろう。
明日以降は特に予定が無いので、上手く事が運べるかの正念場かな。

2010年2月 9日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp