一転

前日とは打って変わって、3時過ぎから連発で起きては寝ての繰り返し。
結局6回くらいトイレへ連れていった頃に、いい加減嫌になって起床。
ゴミ出しをサクッと済ませ、朝食を準備。
納豆を切らしているのでハムエッグ、まぁ異論はあろうが認めない方向で。
お茶を飲んでしばしのんびり、この時点では母も睡眠不足らしくうとうと。
便乗して私も休む、さすがに明け方に断続睡眠では寝ないより余計疲れるのだ。
特に問題なく昼を迎え、昼食はいつも通り適当に。
んで午後なのだが、まぁ正直酷いとしか言い様のない状態。
耐性のない人だったら、この状況を24時間というのは間違いなく精神を病むことであろう。
#私が精神科通いをしているのは別問題ということで
まぁ私も父の時に色々見てきているので、動揺はしないが正直疲れる。
不毛なやり取りが続き、正直どうしようもない感じ。
途中田舎の兄弟に電話していたようだが、漏れ聞こえてくる話がかなりおかしくなっており頭を抱える。
終話後また不毛なやり取り、いい加減疲れたので姉に電話。
なにかを求めているわけではなくて、今置かれている状況を誰かに聞いてもらいたかっただけ。
姉も姉で色々知っているわけで、まぁ忙しい中とは思うが話し相手になってくれた。
不思議なのだが、この電話中は母が妙におとなしかった。
やはり第三者(まぁ姉は本質的には違うが)の気配があれば、少し気持ちの持ちようが違うのかな。
というか、私はただのやつあたりのはけ口という話も(笑)
なんとなく思うところがあり、母と姉にも話してもらった。
姉にも結構言われてしまったようで、最後は話を放棄してしまった母であった。
そんなこんなで1時間近くやって、終話。
話し中に教えてもらった料理を試しに作ってみるべく、適当な時間から始動。
といっても正直簡単な内容で、わかっていればすぐに仕込める。
少し煮込む時間を取ればいいくらいなので、こういう時には結構良いかな。
炒めものだと火を使っている時に動かれると対応できないので、この系統の方が良いのだ。
んでいつも通りの19時に夕食、食べてみるとシンプルなのだが結構おいしい。
私はベースの塩・こしょうだけでOKだったが、母はポン酢を添加。
手軽なので、とりあえずレパートリーに追加ということで。
食後も相変わらずの感じ、もういい加減どう対応しても何も変わらない感じで。
とりあえず明日を乗り切れば、月曜はデイケアの日だ。
私も今回は出かけるつもりなので、リフレッシュできるはず。
もう少し頑張って、そこまで行こう。

2010年2月13日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp