葛藤の末

20時半には床に就いた(就かせた)わけだが、結局睡眠が1時間も持続せぬまま。
起きる>トイレ>戻る>トイレ>戻る>寝る>起きる>トイレという、不毛な無限ループ。
明け方にはもうやり取りが意味不明になってきて、私も疲れ切る。
結局一睡もできぬまま朝を迎え、母は気楽なもので少し寝ていた。
その隙に姉に電話して少し相談をしたのだが、その間に起きてしまい結局尻切れ。
朝食を済ませ、遅くなるよりはマシだと身支度を整えたら1時間以上早く済んでしまった。
暫し待機して、9時には玄関に移動して(寒いけど)いつでも動けるように待機。
今日は私も用事があるので、母をデイケアの迎えに引き渡した後は動くのだ。
で、大体予定通りの9時20分過ぎに電話が来たのですぐに母を車椅子に乗せる。
すぐに1階へ移動、いつも迎えの車が来るあたりには余計な車が停まっていた。
ふと見ると少し離れたところに車がいたので、急いで移動。
乗せてもらいながら迎えの人に少し確認、姉も私も疑問に思っていたことがあったので。
まぁ大体想像通りの回答を得て、問題ないということで終了。
母を見送り、私はそのままの足で銀行回りから。
私のではなくて母の関係の口座で色々しなくてはいけないので、数ヶ所回る。
9時45分には用件終了、このまま帰宅して母が帰るまで仮眠という手もあったのだが欲求に負けた。
いや、ある程度余裕のある外出というのがもう2カ月近くなかったので気分的に限界だったわけで。
自分の通院時に寄り道はしていたが、姉に留守番を任せていた手前1時間以上余計に取れなかったのだ。
というわけで、JR田町駅の構内で自分の別件を済ませつつ移動。
向かう先は、当然というかなんというか秋葉原。
前回の来訪は1/1であり、ひと月半という非常に久々の感じ。
パラパラと雨が降り始めた中ではあったが、巡回開始。
まずはヨドバシカメラ、色々探し物や検討課題があったのでぐるぐると。
ぴくぴく来るものは多数あったのだが、買い出すとキリがないので自重したら結局何も買わず(笑)
その後探し物があったので、ゲーマーズやらアニメイトやらを回るが収穫なし。
久々だったので、タムタムも覗いたがここでも自重した結果何もなし。
ボチボチパーツショップも開いていたので、こちらも久々にあれこれ見て回る。
その間に雨が無視できないレベルになったので、ビニール傘を購入。
#折り畳み傘がバッグに入っていたと思っていたが思い出したら壊れたので廃棄したのだった
ソフマップやらもう少し回って、12時を過ぎたので移動。
向かうのは、なんと昨年12/19以来のJAMである。
特に変わらず迎えられて入り、席について日替わりランチとランチビール(!)を。
美味しく頂いて少しまったりして、13時にならないくらいだったかに退散。
会計時にポイントカードの日付を見て、ウソでしょ?と聞かれたが本当なのだ。
今年もよろしく、と旧正月の頃に言う不条理(笑)
その後もう少し探し物をして、満足して帰路へ。
秋葉原~田町と移動、すこし食材を買っておきたかったのでそのままスーパーへ。
サクッと買い物を済ませ、ここは高かったのでドラッグストアにも寄ってBOXティッシュを買って帰宅。
ここまでで14時半といったところ、母が帰るまであと2時間。
仮眠すると収拾がつかなくなると判断して、身の回りのあれこれを処理。
そのあとは音楽を聞きながらまったり、眠気が来るがなんとか耐えた。
んで予定より若干遅く、16時35分頃に母帰着。
雨の中で車椅子というのは初めて(父の時にも無かったと思う)なので、ちょっと戸惑ったが玄関先だったのでOK。
帰宅後がまたややこしくて、疲れて寝てくれればまだマシだったのだがもうめちゃくちゃ。
疲れ切って姉にヘルプコールしたりしつつ、なんとか夕食の支度をして食べる。
正直今日の出来は最悪、母が文句を言わずに食べていたのが不思議としか言いようがない。
んで20時には寝ると言い出したので、布団を準備して寝かせる。
流石にあっという間に眠りに落ちてくれて、私も限界だったので寝る。
23時半頃に一度トイレに起こされたが、以降は問題なし。
明日は特に予定もない(来客というか用件はある)ので、まぁ適当にやろう。

2010年2月15日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp