比較的平穏

相当久々の熟睡、まぁ私は数回起きていたが基本的には用事を済ませるだけだ。
んで7時頃に本格的に起床、朝食の支度やゴミ出しの準備をしているうちに母も目を覚ました。
やはり随分すっきりしたようで、やり取りもかなり普通であった。
食事を済ませてお茶と薬も飲んで、まったりモードに。
かなり寝たとはいえ前日が前日だったし、蓄積した疲れもあり相当眠い。
母も大差ないらしく、座椅子に座ったままうとうとしていた。
9時か11時(不定)に来客がある予定だったので耐えていたが、11時過ぎても音沙汰がなくそのうちに私も居眠り。
気付いたら12時を回っており、一応先方に連絡を取ってみる。
営業中ということで連絡待ちをして、しばらくで入電。
なんとアポの時間を勘違いしていたらしく、14時半でどうかと言われる。
まぁ別に出かける用があるわけでもなかったのでOKしたが、これはお粗末だ。
文句を言ってなにかが解決するわけでもないので、とりあえず気にしないでおく。
支度中や食事中に人が来るのも面倒だと先延ばしにしていたが、ようやく昼食。
食べ始めたのは13時を回っており、さすがに空腹だったので一気に食べてしまった。
そのあとも母は落ち着いており、いつもの私にとってしんどい状態ではなく。
んで、先の連絡通りに14時半頃来客。
まぁ役所仕事の弊害で面倒な話になっていたので、書類の処理だ。
とにかくここのところ契約書の類をいくつも取り交わしていたので、どれが何やら混乱状態。
必要なことを記入、捺印してとりあえず終了。
滞っていた話もこれで回るはずなので、一応その先のことについて打ち合わせておく。
なんだかんだで今月中には片付くらしいので、ちと安心。
この案件がまとまれば、私の(主に肉体的な)負担も少しは減るはずだ。
終わったところで、約束していたので母を散歩に連れ出すことに。
季節がら寒いので出来れば避けたかったのだが、余りにも落ち着かないようだったので。
車椅子を押して近所を回り、満足したところで戻る。
買おうと約束していた母のお気に入りジュースは自販機から消えており、別途選んで購入。
帰宅後飲んでしばらくのんびり、しかし夕方になってどうもまたおかしくなってきた。
明日のこともあるので姉に連絡、私の見た感じの分析結果を問うてみる。
やはり同じ印象らしく、そういう方向で話をしていいということになる。
以下いくつか確認、念の為次の次に私が通院する日を確定させておく。
当日に聞くとバタバタしておかしくなりそうだったので、事前に聞いたわけだ。
これが正解だったようで、以前に確認していた話から予定が変わってしまったらしい。
調整の結果大体決まり、夕食の支度に入るということだったので終話。
こちらは簡単に済ませるつもりだったので、18時まではのんびりモード。
米を炊飯器にセットしてすぐ、私にしては珍しく煮物などしてみたり。
と言っても、大根と鶏肉しか入れていないわけで。
煮物ならとりあえず手を放せるので、母が余計なことを始めても対応できるのだ。
食べる直前くらいにぐずぐずとおかしいモードに入りかけたが、なんとか修正して夕食。
食べ終わってしばらくは耐えてもらったが、結局眠気に勝てないらしいので寝かせた。
私も入浴を済ませたら、とっとと寝てしまおうか。
明日は病院だが、特に早い時間でもないので問題はないだろう。

2010年2月16日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp