結局その場しのぎ

例によって母の睡眠は1時間も続かず、それだけなら放っておけば良いのだが確実にトイレと言うので私は全く眠れず。
5時になってようやく沈静化したものの、ゴミ出し等もあって7時半には起床。
眠い目をこすりつつ行って戻って朝食の支度、んで母を起こして食べる。
姉が来るまでに少しは片付けを、とは思ったものの食器洗いしか手が回らず。
10時過ぎに姉到着、引き継ぎ事項を確認して私はすぐに家を出る。
3週間ぶりの自分の精神科通い、正直自分の状態など関係なくなっているのだが薬をいきなり切るわけにもいかず。
田町~渋谷~高津と移動、病院到着が11時ちょい過ぎ。
前回ほど空いてはいなかったが、そう待たされずに診察室へ呼ばれる。
#その短い時間にうとうとしていたのは仕方ないということで
現状維持ということで、普通に問診を受けて処方箋を出してもらい終了。
会計も前回よりは少し時間がかかったが、待ったうちには入らない。
薬局で薬まで済ませて、ちょうど12時を回っていたので昼食を。
例によって餃子の王将、待たされるかと思ったがタイミングが良かったらしく5分ほどで着席。
いつも通りに餃子定食、サクサク食べてとっとと会計して離脱。
そのまま川崎へ移動、アニメイトとヨドバシカメラを覗いて回る。
余り時間はかけられないので、プラン通りのルートを回って小物を回収して離脱。
川崎からは東海道線、新橋まで移動。
またしても母関係の書類のため、病院に届けて説明しておかなくてはいけないのだ。
かなりの早足だったので、14時過ぎには到着。
受付で説明すると、基本的には書ける内容ということ。
ただ、多くの検査結果記入が必要なのだが心電図だけ欠けていると。
確かにここのところ用がなかったので、やった記憶がない。
MRIは本筋の話のために昨年末にやっているし、胸部X線は不本意ながら救急の時のが使えそう。
いずれにしても主治医の判断が必要ということで、受理だけしてもらう。
一応連絡先を書いて、なんなりと問い合わせてくれということで終了。
交通費節約と気分転換のため歩いて移動、スーパーでちょっと食材を買って帰宅。
姉が色々やってくれたらしく、とりあえず今日の夕食はごはんを炊くだけで済みそうだ。
あと細かい打ち合わせをして、16時過ぎには姉は帰っていった。
ちなみに不在中に宅配便が来たようで、受け取ってくれていた。
ブツは、Super Car Chronicle Part 3 レーシングカーのテクノロジー(AA)である。
出た時は存在を知らず、買うタイミングを逸していたのだがさるキャンペーンの消化も兼ねてオーダーしたのだ。
しばらくはのんびり過ごしていたのだが、予定の夕食時間を前倒しするハメに。
母が眠気に耐えられなく(もしくは間が持たなく)なったため、色々面倒なことになったのだ。
食べ終わってしばらく、20時過ぎには母就寝。
その後は例によって例のごとく、私の安眠はいつになったら訪れるのやら。

2010年2月19日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp