充足した日

何度もトイレで起こされたものの日付が変わった頃からは熟睡してくれて、私も適当に寝て5時頃に一度目が覚めた。
まだ早いのでと少し細かい用事を済ませてもう一度寝たら、次に起きたのが8時過ぎでびっくり。
母もちょうど起きてくれたので、とっとと朝食を。
んでいつもなら先送りにする食器洗いなどを、サクッと済ませてしまう。
いや、今日は姉に無理を言って留守番を頼んでいるのだ。
何度もしているだろうという話だが、これまでは私の通院の時限定だった。
今日は純粋に私用のためであり、余り褒められた話ではない。
ただ結構切羽詰まった事情があったりもして、根回し自体も1月中旬には済ませていたわけで。
予定よりちょっと遅く、11時過ぎくらいに姉到着にてバトンタッチ。
一応引き継ぎしておくべきことは話して、さっさと家を出る。
田町~川崎と移動、とりあえずの目的地はチネチッタである。
2/6に公開された涼宮ハルヒの消失、ようやく見るわけだ。
とにかく劇場に行って、サクッと席を確保。
狙っていたところはすでに埋まっていたが、まぁボチボチのところが取れて安心。
次なる用件のために銀行回り、色々込み入った事情で結構頻繁に動かなくてはいけないのだ。
これも程無く終了、まだ時間には余裕があるので個人的には映画の次に重要なミッションを。
まずはアニメイトへ行き、予約していないCDを3点確認。
特に事前告知されていない特典はないようなので、それはヨドバシカメラで買うことに。
2枚予約しているのだが、これは気持ちの問題で映画鑑賞後に引き取ることにする。
んでヨドバシへ移動してCD売り場へ、結構丹念に探したのだが3点中1点しか見付からず。
それとちょっと書きたくない1枚を持ってレジへ行き、聞いてみると片方はあったらしい。
もう一点は売り切れてしまったようで、残念である。
ただ、この関係で店員と少し話したのがちょっと面白かった。
少なからず発注に関わっている(おそらく発注担当だと思うが)ようで、色々と。
ここで買ったのは、とりあえずアイドルマスター ボーカルコレクション 01(AA)と流星のナミダ(ガンダム盤)(AA)。
#もう一点は個人情報保護のため(?)略
前者はコロムビア系以外では初めてなのだが、ちょっと確認の意味も込めて。
後者はガンダムUCの1巻がリリースされるまでは、封印の運命である。
ここで昼になっていたので、いい加減頻繁になってきた餃子の王将で昼食。
サクサク頼んでサクサク食べて、とっとと撤収。
もう一度ヨドバシに戻って少し巡回して、程々の時間になったのでチネチッタへ。
普段パンフレットとか買わないのだが、ハルヒは色々特別な思い入れがあるので購入。
つい手が滑って、それに加えてクリアファイルセットとか買ってしまった。
入場開始の知らせを聞いて飲み物を購入、サクッと席へ。
荷物を置いてから一応トイレへ、3時間近くの長丁場なので念の為だ。
客層はまぁ想像の通りだったのだが、女性が思ったより(というかかなり)多かったかな。
上映開始後は集中、周りもうるさくなったりせずに良い感じに楽しめた。
長い上映時間だったが、個人的には間延びとか全然感じられなかった。
とにかく個人的にも好きなエピソードだったし、作り手側も力を入れているのが伝わってきた。
拍手でもしたいところだったが我慢して(笑)、粛々と退場。
姉に家を任せてしまっているので、余計な時間は取れないのでとっととアニメイトへ。
今度は3枚、まずはヨドバシに無かったReal Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(AA)。
あとは予約の、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI(AA)と優しい忘却(AA)。
映画の鑑賞日はやろうと思えばもっと早い時期に出来たのだが、このCDと時期を合わせたかったのだ。
私の性格的にテーマ曲は絶対に繰り返し聴きたくなるので、発売日より前だとお預けを食らってしまうのだ。
実際に見て(聴いて)、これが正解だったと思ったわけで。
ホクホク顔で川崎駅へ入場し、入ってきた京浜東北線に乗ったわけだがなかなか動き出さない。
なにかと思えば、品川駅で人身事故ということで抑止がかかったらしい。
東海道線は運行続行というアナウンスだったので、ダッシュで移動。
ちょうどホームに電車がいたのだが、こちらでも結局この駅で当面停まるとのアナウンス。
なんだよという感じで戻ったのだが、戻った瞬間に東海道線だけ運行再開と。
またまたダッシュで移動、乗った直後に発車と相成った。
ちなみに京浜東北線を優先するのは、品川での乗り換えが面倒なだけだ。
結局予定より10分ちょい遅れての帰宅、交代して姉を帰宅させる。
以降はまた不毛な時間、色々と思うところはあるが仕方ない。
夕食後は比較的すぐに寝てくれた母だが、このあとどうなるか。
とりあえずCDは落ち着いて聴きたいのだが、難しいかな。

2010年2月24日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp