時々刻々と変化

薬のおかげもあり結構母は寝てくれて、私も含めて起きたのが8時頃。
まぁ私は数回目が覚めていたわけだが、特に動いたわけでもないのでそれなりに疲れは取れた。
#とこの時点では思っていた
昨晩で色々沈静化したと思っていた事態が、まだ少し継続していたことに軽くショック。
対応後朝食を済ませ、んでまったりしていたら不覚にも落ちた模様。
随分寝たはずなのだが、昨日の緊張感が緩んだせいもあるのだろうか。
起こされた原因がまたショックな話で、昨日の想定がまた違う方向に行くことに。
姉に相談をしようと思ったが、タイミング悪く全然つかまらず。
午後も同じ感じ、とりあえずその場しのぎで対応しながら夕方まで。
18時過ぎにようやく姉がつかまり、状況を説明。
ならばと言われたことは大体想定内、母も幸い落ち着いた状況だったので急遽買い物へ。
ラッキーなことに最後の砦と思っていた店に物資があり、購入してすぐ帰宅。
早速使用して、ちょっと遅くなったが夕食の時間に。
食べ終わってからも不気味なほど母がおとなしく、手が離せそうだったのでまた姉に電話。
昨日今日の状況を総括して、この先の対応について会談。
ここ最近は強烈に状況が動いており、四六時中一緒にいる私でも対応が追い付かない状態。
考えられないようなペースで母の様子が変わってしまっており、普通ならパニックになるところだ。
ただ、父の時に色々と経験している経緯があるので精神的な耐性は結構あるのが幸いだ。
どの道今日明日は土日で色々動きが取れないので、週明けにケアマネさんに相談をするということに。
その他にもあれやこれや話を、家で一緒にいた時よりずっと姉と話している気がする。
いつもよりは遅く、21時過ぎに母は就寝モードに。
思いのほか呆気なく寝入ってくれて、ちょっと拍子抜け。
夜中に起きそうな気がするので、適当に寝ておくとしよう。

2010年2月27日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp