体調不良

いつも通りの感じで寝ていたが5時過ぎくらいから母がごそごそ動きだし、制御に追われる。
なんとかもう少し寝てもらおうとするが、なかなか上手くいかない。
そんな中自分の異常に気付く、とにかく気分が悪い。
吐きそうというレベルまでは行っていないが、かなり塩梅が悪いのは確か。
立ち上がってみるとめまいもあるし、ちょっときつい。
その辺を認識してしまったせいか、行動しようという意欲も全然起きず。
その他にも色々問題があり、朝から姉に電話してみたり。
アドバイスを貰ったりあれやこれや、そんなこんなで結局朝食は9時半。
母に食べさせたわけだがこれが時間がかかり、結局自分が食べ終わったのは10時半近く。
いくつか薬を飲んでとにかく横になり、体力温存(もしくは回復)に努める。
朝食が遅かったのもあるが、それ以上に動く気が全くしなくて昼食も遅め。
13時半過ぎに食べ始めて、14時過ぎに終わった。
この辺で鼻もぐずぐず言いだして、どうやら風邪のひき始めっぽい感じ。
朝から風邪薬も念の為飲んでおいたので、まぁなんとかなるだろう。
#体温は測っており平熱だったが症状から考えた
午後も横になって過ごし、母が本格的に寝てしまうのを阻止したり余計な事をするのを止めたりするくらい。
この体調でもやらなくてはいけないことは色々あるわけで、電話対応など。
この先の話について少し進展があり、もうすこし私の負荷が落ちそうな気配。
まぁ今日の状況を見るに、このままでは全く持たないのは明白だ。
上手いこと調整して、なんとか日々を過ごしていけるようにしよう。

2010年3月 2日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp