色々想う日

母は寝てくれたが私の寝付きが悪く、6時半にかろうじて起きたものの意識が途切れ途切れ。
姉に念の為頼んでおいたモーニングコールが6時40分に来るが、これも決定打にならず。
とはいえ寝ていたわけでもなく母を懸命に起こそうとしていたのだが、一向に目を覚ましてくれない。
こういうことを恐れて頓服薬も使わなかったのだが、正直想定外である。
刻々と出発の時間は迫ってきて、もうどうしようもない感じに。
朦朧とした状態で母を着替えさせ、仕方ないので朝食はスキップして薬だけ飲ませた。
なんとか車椅子に乗せて表に出たのが、車の迎えギリギリの7時50分ちょい過ぎ。
すぐに福祉キャブに乗車、一路病院へ。
とりあえず再診受付を済ませ、採血のため検査受付へ。
混雑してはいたがまぁ程々のところで順番が回ってきて、滞りなく採血終了。
終わって移動のためエレベータへ向かったところで、姉に行き会った。
以降行動を共にし、まずは腫瘍・血液内科。
しばらく待って看護師の問診を済ませ、いざ呼ばれたのはタイミング悪く母をトイレに連れて行った時。
とりあえず私だけ先行、先日の書類の件もあったので少し先に話を。
やはり検査の追加が必要ということで、早速手配してもらう。
そんなこんなのうちに姉と母が入室、以降いつも通りの感じで。
余っている薬は処方してもらわず、次の受診日程を予約して終了。
このあとがややこしく、検査も色々あるが放射線科にも行かなくてはいけない。
というわけで、色々並行進行で。
これができるのも姉がいてこそのことで、ありがたいのだ。
結局再度の採血(ショートステイ絡み)~放射線科~胸部X線~精神科と、登ったり降りたりでちょっと慌ただしかった。
まぁ診てもらった結果は大体想定内であり、色々ややこしいが今更混乱することもない。
ちなみに母の体の状態からX線撮影時に私が支えたのだが、防護用のベストが迷彩模様だったのが謎だ。
なんだかんだと済ませたのが12時半頃、会計を済ませてから薬局へ。
#母は姉に預けて病院で待機
薬剤師が非常に腹立たしかったわけで、久々に大きい声を出してしまった。
普通に考えてこの流れの話はないわけで、しかも追い討ちのように余計なことを言って癇に障ったわけで。
深追いしても不愉快なだけなので適当に切り上げ、2人のところに戻る。
一応ということで福祉キャブの連絡をしてみると、10分くらいで乗せてくれるとのこと。
ありがたく利用させてもらい、帰宅の途へ。
途中姉を降ろして買い物に行ってもらい、私は母とそのまま帰宅。
とにかく自発的に立って動くという気力がないらしく、仕方ないので全力全開でなんとか家に入れた。
毎回これだと正直体力が持たないわけで、母の散歩を私が渋るのもこの辺が問題だ。
んで少し待って、姉が昼食(と夕食の一部)を仕入れてきてくれた。
サクサク食べて、姉のいるうちにということで少し銀行の用事を済ませてすぐ戻る。
それからは姉と私で分担、姉は掃除で私は洗濯にかかる。
本来全部私がやるべきことなのだが、昨日の体調不良でかなり色々停滞していたのだ。
その辺が大体済んで、姉と少しミーティングを。
16時半には、姉も撤収の運びに。
以降はいつもの感じに戻っていく、やはり私と2人だと色々と遠慮がないらしく結構面倒なことに。
それでも何とか対応して、夕食も済ませて20時半には母就寝。
これ幸いと表に出て、いつものローソンにてAmazonの荷物を回収。
本日の収穫は、サマーウォーズ [Blu-ray](AA)である。
普段は買っても積んでばかりなのだが、今回はずっと待っていたわけで。
いや、他に買っているのも待ち望んでいるのは確かなのだが度合いが違う。
そんなわけで、静かな環境で早速鑑賞。
やはり面白いわけで、これが家で見られてハイクオリティなのだから文句はない。
さて、少し充電もできたし明日以降キリキリやっていこう。

2010年3月 3日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp