燃え尽き症候群

確か1時半くらいには眠ったはず、母に起こされたわけでもないが非常に辛い朝が。
5時台と7時台に起きたものの動けず、結局朝食になったのが9時半過ぎ。
ずっと張りつめたテンションでやってきたが、限界はとうに超えているのかもしれない。
食事と言っても母に食べさせるのが先で、自分の方はとりあえずお預け。
母の食事と薬が終わり座椅子に移動させ、ようやく自分の朝食。
食べ終わってからも全然力が出なくて、グダグダで昼まで。
昨晩オーダーしておいたネットスーパーでの買い物が到着したのが昼過ぎ、収納して昼食に。
これまた母に食べさせる方が優先、私は後に後に。
食事が終わって眠くて仕方なかったが、とりあえず来客があるのでしばらく耐える。
14時過ぎに予告通りに人が来て、先日の手摺工事の代金を支払う。
一応ちょうど用意していたので、サクッと終了。
これで緊張の糸が切れてしまったようで、恐らくほとんど間をおかずに落ちたようで。
確か17時台に一度目を覚ましたが、母が転寝モードだったので結局また寝てしまい。
気付いた時にはほとんど19時半といったところ、不甲斐ないとしか言い様がない。
後悔していても何も進まないので、とりあえず夕飯の支度。
結局食べ始めた(母が)のが20時半前、色々と問題をはらみつつ。
というか、ここ最近毎日のように新たな問題が出て来ていてついていけない。
なんとか布団も敷いて薬も飲ませて寝かせて、ようやく自分の夕食を。
気力というか勢いだけで持たせてきた日々だったが、ちょっと厳しくなってきたかな。

2010年3月 4日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp