境界線上をつま先立ちで歩く

ここ最近の例にもれず20時頃就寝した母だが1時頃目を覚まし、ごそごそと。
寝直すように誘導するもままならず、結局4時近くまでやって少し問題が出たりしつつようやくおやすみ。
ゴミ出しがあるので私は8時前には起きたのだが、母は爆睡中。
私も流石に眠いので、とりあえず朝食は後回しにしてまた寝る。
私は10時過ぎには起きたのだが、母は相変わらず寝ていた。
少し用事を済ませたあとぼんやりしていたら、寝落ちしたようで異変で目覚める。
まぁこの辺は余り書かずにおくが、色々とややこしい状態に。
とりあえずの処理を済ませ、もう既に昼食と化した食事を済ませる。
母は色々な片付け後に座椅子に座り、と思ったらすぐに寝入ってしまい。
私は問題が山積みなのでとりあえず姉に電話、わからないことをちょっと尋ねる。
終話後は戦争のような状態、とにかくしなくてはならないことが多過ぎ。
15時頃に一通り片付き、自分のことを少しだけした後また戦争状態に。
メールがいくつか着信していたがそれどころではなく、ちょっと後回しに。
んで17時過ぎだかにようやく落ち着いて、姉に電話してみるも不在。
夕食の支度をしつついつもの某氏からのメールに返信、その後も色々苦戦。
いざ夕食と思ったら問題発生、処理して結局は母はすぐに就寝。
出来過ぎたタイミングだったが、まぁありがたいのでいつもの某氏とコンタクト。
田町駅前で落ち合うこととして、出掛ける。
久々に会ったわけだが余り時間の余裕もなく、とりあえずいつもの書店に付き合ってもらう。
私の探し物は無かったのだが、某氏は買い物を見付けて査収していた。
んでとなりのベローチェへ移動、少しだけお茶の時間。
前々から積み残していた懸案事項を片付けるのもあり、物の受け渡しや雑談もあり。
以前から話していた受け渡しはもちろんなのだが、色々と差し入れも貰ってしまい感謝。
色々話したいところだが長居はできず、サクッと終了。
某氏の探し物の絡みで少し近所を回り、結局空振りだったが私の買い物を済ませて終了。
再会を約束しつつ、我が家の入り口にてお別れ。
ポストにはお届けもの、オークションにてシャレで入札したら落としてしまったブツが。
涼宮ハルヒの弦奏(AA)で、興味はあったのだが踏み切れていなかったのだ。
実はCD音源の方は触れる機会があったのだが、恐らくDVDの方が色々見所があると思ったのだ。
というわけで回収して帰宅、母は熟睡しており安心。
姉に電話して暫し会談、色々と問題が山積みであり話すことも多いのだ。
とりあえず週明けの話自体は決まったのだが、話が終わってから良く良く考えたら月曜は相当タイトなスケジュールだ。
まぁ今四の五の考えても仕方ないので、適当に気分転換をして寝るとしよう。

2010年3月 6日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp