差し引きゼロもしくは結局マイナス

母は例によって20時頃から熟睡だったのだが、肝心の私が寝付けないという久々の事態。
今置かれている状況について少し考えてしまったら、迷宮入りしてしまい。
ようやく寝付けそうになった5時過ぎに母がごそごそしだし、しばらく後にまたしても緊急事態に。
連日のトラブルに私もパニック気味、姉に電話したりあれやこれや。
母は朝食中に寝そうになったり、おとなしくなってくれたのはある意味ありがたいのだが弊害も大きい。
書いた通りの食事の大変さが一点、あとは移動(トイレとか)に使うパワーとか睡眠のコントロールとか。
食後座椅子に座った母は寝ていたのだが、私は休むどころではなく慌ただしく家のことを。
先週といい今週といい、この手のトラブルの時に悪天候というのは非常にきつい。
一段落した時にはすでに昼、昼食も適当にやりたいが結局大仕事に。
午後も母は寝てしまい、夜に備えるためもあり水分補給などもあり頻繁に起こすがなかなか。
夕方にようやく少しだけ自分の時間ができ、Amazonのカスタマーサービスへの問い合わせなど。
夕食の支度を始めて、手を放せるような料理だったのでDAPのデータ整理など。
いくらなんでもそれはないと自分でも思うようなタグ間違いを見付け、修正して再転送とか。
新しくエンコードした曲も転送して、プレイリストも更新して明日の外出準備はOK。
正直デイケアに行ってくれている時くらいは休みたいのだが、姉のスケジュールの関係で動かなくてはいけないのだ。
なんとなく自分の状態が悪くなってきていることを感じているので、とっとと休むとしよう。

2010年3月 7日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp