一段落

やはり結局上手く寝付けず5時近くに寝て、9時過ぎに目を覚ます。
とりあえず朝食を済ませ、しばしまったりと。
気を抜いたら寝ていたようで、1時間強ワープしていた。
昼頃に適当にタイミングを合わせて身支度、家を出る。
なんとなく気が向いたのでマクドナルドで昼食、んで病院へ徒歩。
以前に書いた気がするが、地下鉄への出入りと電車の待ち時間を考えると所要時間に大差がないのだ。
#ちょうど1年前も入院していたのでその時かな?
音楽を聴きながら歩けば気分転換にもなるし、天候さえ大丈夫ならそうしておきたい。
13時半に姉と待ち合わせていたのだが、15分以上前に到着してしまった。
なのでコーヒーを買って時間潰ししていたのだが、時間になっても現れない。
と思ったら、柱を挟んで2人で気付かずにいたようで。
と言っても姉は5分前位に来たようで、私がコーヒーを買いに行った時に来たのかなと。
そんなこんなで病棟へ、一応行き先のフロアは聞いていたのでそちらへ直行。
ナースステーションで部屋を聞こうと思ったが引き継ぎ中、4人部屋というのは聞いていたのでそちらへ直行。
父の時から同じ病院だし母だけでも3回目(だったはず)の入院、病院内の様子も熟知しているのがなんとも。
程無く母の部屋発見、様子を見るが相変わらずの状態のようで。
声をかけると少しは反応するし、手足(右だけだが)も結構動いている。
余り時間も経たぬうちに看護師が来て、色々と確認など。
声をかけたり手を握ったりあれこれしてみるものの、ほとんど反応がないのが切ない。
お茶を飲んだりしつつしばらく過ごし、一応ということで叔父の来院予定を確認してみる。
前日に連絡した際に、今日見舞うという話は聞いていたのだ。
メールを投げたのだがすぐに返信、なんと叔父は既に1階に着いているとのこと。
奥さんを待っている状態だったらしく、16時半過ぎに2人が到着。
2人とも顔を見たり声を掛けたり、んで電話では話していたがその後の状況なども伝えたり。
日も暮れかけた頃に、ちょっとロビーに移動してお茶をしながら話す。
近場に住んでいることもあり一番付き合いの深い親戚であり、まぁ話も深くなるわけで。
楽しい思い出やら辛い話やら色々していたら、あっという間に19時近くなってしまった。
姉は家のことがあるわけで、促していたら叔父たちも帰るということに。
一気に全員いなくなるのも母に悪い感じがしたが、私も結構調子が悪いので退散。
ちょっとした用事を済ませたりしていたら、結局帰宅後に夕食を済ませたのが23時過ぎ。
どうしたものかとやっていたが、なんとなく寝入れずに時間が過ぎていった。

2010年3月10日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp