慌ただしい日

とりあえず7時過ぎに起床、ゆっくり朝食を取りたいところだがゴミ出しを優先。
いや、介護に追われている状況で冷蔵庫の中がえらいことになっていたのだ。
怪しい状態になっている食材は、もったいないと思いつつも処分。
というか、どう見ても食べられないものが過半数だったのには目をつぶっておこう。
おかげさまで冷蔵庫の中はすっきり、適当に朝食を。
まだ体調はいまいちなので、昼食までは休憩。
部屋を片付けるなどやることは山積みなのだが、これまで疾走してきたので少しはいいだろう。
余り動いていないので、軽く昼食を取って家を出る。
平日の面会時間は一応14時からなのだが、家族ということもあって余り気にしていなかったり。
部屋に着くと封筒が着いており、先日区役所で申請したものであった。
開けて看護師に聞くが、やはりこの辺は受付に行かないとダメらしい。
入退院受付に行くとすぐに処理してくれて、ついでということで差額ベッドの承諾書に署名。
#標準は6人部屋なので4人部屋は差額である
戻ると今度は歯磨きがあるか聞かれ、ないと言うとマウスウォッシュ的なものが良いということなので売店に走る。
買って戻るとすぐに使ってくれて、母も少しはすっきりしただろうか。
その他おむつのことなど相談、これは明日持ってくるということで手を打った。
ようやく一息ついてコーヒーを空けようと思ったら、来客。
従姉(母の姉の長女)であり、私は何年ぶりに会ったのか正直思い出せない。
#母には会っていたはず
色々話をしつつ、伯母に伝えてもらうべく状況を細かく説明。
またしても昔話などしつつ、あれやこれや。
先日からずっとそうなのだが、私を労う言葉が続いてこそばゆい。
自分では正直胸を張って言えるようなことは全くできていないと思っており、なんとも。
しばらく話して送り出し、冷めてしまった缶コーヒーで一服。
そんなことをしていたら、今度は一昨日も見えた叔父の奥さんが。
叔父は会議で今日は来られないということで顔を出してくれたようだが、奥さんも忙しいはずで。
こちらでもあれやこれや、小一時間話して私自身の体に気を付けるよう言って帰って行かれた。
伯父(亡き父の兄)が来るということは聞いていたのだが、この時点ではまだ。
結局17時近くにやってきたのだが、なんとも身も蓋もないことを言ってくれて心の中でぽかーんとしてしまった。
まぁ父も母も姉も、義兄すらも変わった人だと認識しているくらいの人なので仕方ないか。
しかもあっという間に帰ってしまい、何をしに来たのやら。
長居されても正直話したい人ではなかったので、まぁ良いことにしておこう。
夕方までの看護師さんは色々注文も多かったが、的確に動いて連絡もキッチリしていたので好印象。
入れ替わって引き継ぎなどもして、19時前に切り上げて病院を出る。
いつも通りに徒歩で帰路へ、途中スーパーで食材を仕入れる。
その足でいつものローソンにも寄って、Amazonの荷物を回収。
本日のブツは、一品目が機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック(AA)。
これは入荷遅れということで、本日の到着となった。
あとは、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray](AA)だ。
ということで、どの道本編を見るまではサントラを聴く気はなかったので問題ない。
帰宅後はちょっとやることが多かったので、結局夕食にありつけたのは22時半。
いや、まぁカレーの仕込みに時間がかかったのは確かだが。
そんなこんなをしているうちに日曜にややこしい話が入り、対応することに。
その話自体は良いのだが、どうしてそれを上から目線で言われるのかが理解できず。
#言ってきたのは例の伯父
色々余計なことを考えると精神衛生に良くないので、適当なところで寝ておこう。

2010年3月12日 44x1 | コメント(0)

コメントする

Calendar
Categories
Pages
Archives
Tags
Feed
Administrator
Powered by
Search

For Mobile
Twitter
Amazon.co.jp